News

2014年7月11日(金)

桝田省治さんが出演する『俺屍2』公式生放送を7月17日配信。電撃の一族が皆さんの国に遠征します!

文:電撃オンライン

 SCEが7月17日に発売するPS Vita用RPG『俺の屍を越えてゆけ2(俺屍2)』。その公式生放送が7月17日の21時から配信されます。番組名は“『俺の屍を越えてゆけ2』公式生放送:みんなで「わっしょい!」 『俺屍2』発売記念・電撃一族の遠征祭り<電撃オンラインch>”となります。

『俺の屍を越えてゆけ2』

⇒『俺の屍を越えてゆけ2』攻略wikiはこちら

 ゲームデザイナー・桝田省治さんが手掛け、世代交代をモチーフにした奥深いゲーム性が人気を呼び、15年間愛され続けたSCEの傑作RPG『俺の屍を越えてゆけ』。

 今回の番組は、その待望の完全新新作となるPS Vita用RPG『俺の屍を越えてゆけ2(俺屍2)』にスポットを当てたものとなります。

 ソフトの発売日でもある7月17日の配信とあって、実際に製品版を使って皆さんの国に遠征をしながら実況プレイをお届けする予定です。また、ソニー・コンピュータエンタテインメントの制作スタッフの方に加えて、桝田省治さんもゲスト出演していただけることが決定しました!

 番組中に桝田省治さんに質問をするコーナーも予定しているので、ぜひ質問をお送りください!(受付は終了しました)

『俺の屍を越えてゆけ2』 『俺の屍を越えてゆけ2』

 司会を担当するのは、タレントの椿姫彩菜さん。ゲストとして『俺屍2』の制作スタッフをお招きして、さまざまな話をお届けいたします。

『俺の屍を越えてゆけ2』
▲椿姫彩菜さん。

 なお、こちらの番組はニコニコ生放送の他、Youtube Liveでも視聴できます。内容盛りだくさんの生放送となりますので、お気軽にご覧ください!

『俺の屍を越えてゆけ2』 『俺の屍を越えてゆけ2』

■『俺の屍を越えてゆけ2』公式生放送:
 みんなで「わっしょい!」 『俺屍2』発売記念・電撃一族の遠征祭り<電撃オンラインch>

【放送日時】2014年7月17日 21時~(予定)
【出演者(※敬称略)】
・司会:椿姫彩菜
・ゲスト:『俺の屍を越えてゆけ2』制作スタッフ(SCE)
     桝田省治
・コメンテーター:とっきー(KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 電撃PlayStation)

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月17日
■価格:本体1,600円+税
 
■『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト