News

2014年7月4日(金)

『禁忌のマグナ』先着購入特典“ドラマCD”の豪華出演声優が明らかに! 冒険の拠点やバトルの流れを紹介する動画も公開

文:電撃オンライン

 マーベラスは、10月2日に発売する3DS用ソフト『禁忌のマグナ』について、バトルシステムと宿屋を紹介する動画および先着購入特典の詳細を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より10月2日(木)発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『禁忌のマグナ』では、本日公式サイトを更新し「バトルシステム」と「宿屋」の情報を紹介動画付きで公開しました。あわせて、バトルシステムの詳細な情報も公開しております。

『禁忌のマグナ』

 また、先着購入特典“ゆうべはおたのしみでしたね”(禁)宿屋お泊りセット(潜入アイマスク+ドラマCD)のドラマCDについての詳細を公開しました。さらに、「なんでも質問エントランス」では引き続き、皆様からのご質問をお待ちしています。頂戴したご質問は「開発者ブログ」にてお答えしています。

■バトルの流れを動画付きで紹介

 本日公式サイトでは、バトルに連れて行くキャラクターを選ぶデッキ編成と、バトルの始まり部分の動画を公開しました。

(1)デッキ編成で連れて行くキャラクターを選択する

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

(2)バトルごとに達成するミッションが異なる

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

■「バトルシステム」の詳細情報を公開

<絆の力で強くなる「必殺技」>
 精霊たちは、主人公・ルクスとの絆が深まることで、強力な「必殺技」を習得していく。バトル中に敵を倒すことで「テンションゲージ」が貯まり、覚えた必殺技を発動することができるようになる。

・精霊たちと心をつなぐ「信頼度」
 宿屋での会話やイベントで精霊との交流を深めることで「信頼度」が向上。彼女たちと心が通じ合うと、光の力で精霊たちはパワーアップしていく。ハートマークが出ている時が「信頼度」を上げるチャンス!

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

・道を切り開く、強力な「必殺技」
 強力な「必殺技」は、戦況を大きく変えるほどの効果をあげることもある。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

■精霊たちと共同生活を営む「宿屋」の一部を動画で公開

 主人公・ルクスと精霊たちが共同生活を営む、冒険の拠点である「宿屋」。1階部分には「フロント」と「食堂」があり、みんなが集まる憩いのスペースとなっている。本日公式サイトでは、「宿屋」1階部分の動画を公開しました。

●『禁忌のマグナ』宿屋紹介動画

~「宿屋」1階~

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲フロント&食堂▲キッチン
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲ルクスの部屋▲工作室

■先着購入特典書き下ろしドラマCDの詳細を公開

 精霊(ヒロイン)が集う宿屋に潜入できる!? 特製アイマスクと書き下ろしドラマCDがセットになった豪華特典! 書き下ろしドラマCD は、精霊たちにスポットをあてた、ドキドキ書き下ろしドラマCD全5編を収録!

『禁忌のマグナ』

【キャスト】
ルクス(CV:佐藤利奈)/シャルロッテ(CV:茅野愛衣)/アーデルハイト(CV:斎藤千和)/ベアトリーチェ(CV:茅原実里)/ディアーナ(CV:小清水亜美)/ガブリエーレ(CV:小倉唯)/バート(CV:梶裕貴)

※特典は数に限りがあり、無くなり次第終了となります。
※一部店舗では取り扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。
※デザイン、内容、仕様は予告なく変更にある場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(C)2014 Marvelous Inc.

データ

関連記事

関連サイト