News

2014年7月4日(金)

『討鬼伝 極』から“シラヌイの里”のお頭・凛音や半人半鬼の少女・虚海、植物が寄生した鬼・オンジュボウなど新キャラクターが公開

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、8月28日に発売するPS Vita/PSP用ソフト『討鬼伝 極』から、登場キャラクターやゲームシステムについての新情報を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

1.モノノフの里に新たに登場する3人のキャラクター

●“北の女狼”凛音(リンネ)
 声:小松由佳

 ウタカタの北に位置するシラヌイの里のお頭。クールで冷静沈着。強靭な意志で味方を統率し、部下たちから絶対の信頼を寄せられるカリスマ。八年前のオオマガドキで、見捨てられたシラヌイの里に入り、霊山の許可を得ずお頭となった。常在戦場・独立不羈の字を掲げ、霊山と対立する。

『討鬼伝 極』

●“血塗れの鬼”九葉(クヨウ)
 声:増谷康紀

 霊山の軍師。高位の文官で、「百鬼隊」に対する指揮権を持つ。北の“鬼”を討つため、「百鬼隊」参番隊と共にウタカタの里を訪れる。軍略の天才にして、非情な現実主義者。八年前、オオマガドキの戦いを指揮し、北の地を見捨てる作戦を立案した。以来、北を見捨てた鬼と呼ばれる。

『討鬼伝 極』

●“半人半鬼の彷徨者”虚海(キョカイ)
 声:前田愛

 謎めいた少女。半身を“鬼”に侵食され、半人半鬼の姿をしている。その正体は謎に包まれており、老婆なのか少女なのか、判然としない言動でプレイヤーを翻弄する。動物と言葉を交わし、使役する力を持つという。

『討鬼伝 極』

2.新たに登場する大型の“鬼”オンジュボウ(怨樹坊)

 しなやかな体躯を持った大型“鬼”。山林に潜むことが多く、その身に異界の植物を寄生させている。敏捷で身軽、知的能力が高く、モノノフたちの意表を突いた攻撃を仕掛けてくる。

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』

3.英雄の魂「ミタマ」の成長

 戦闘結果、および祭祀堂にてミタマが成長し、レベルを上昇させることができる。レベルが上昇するたびにスキルを1つ修得する。『討鬼伝 極』ではミタマレベルの上限が引き上げられ、ミタマのレベルが最大に達すると、レベル最大時に習得したスキルが常時発動するようになり、習得済みのスキルが自由に入れ替えられるようになる。

●レベル上限引き上げ

 レベル10だったミタマレベルの最大値が、『極』では上限が2つ引き上げられる。最大に達すると“レベル極”となり、新たなスキルを習得することができる。

『討鬼伝 極』

●特別スキル習得

 レベル極になると、ミタマは特殊なスキルを1つ習得し、常時効果が発動する。どのミタマがどんな特殊スキルを覚えるかは、レベル極になるまでわからない。

『討鬼伝 極』

●スキルの付け替え

 レベル極になると、特殊スキル以外でこれまで習得したスキルを自由に付け替えが可能となる。スキルの装備枠は前作同様に3枠で、任務の目的に応じて変更ができる。

『討鬼伝 極』

4.『討鬼伝 極』の拠点となる「ウタカタの里」の変化と、『討鬼伝』から登場していたモノノフ6名の新たな装い

●ウタカタの里

 引き続き『討鬼伝 極』の拠点となるのは「ウタカタ」の里。前作から3ヶ月経過したことで、木々は黄色や赤に美しく紅葉している等、周囲の景色が変化している。

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』

●モノノフ

 『討鬼伝』の物語から3ヶ月後、『討鬼伝 極』の物語に移り変わるとき、桜花や富嶽、那木といったキャラクターたちの衣装が変化します。

『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
▲桜花▲富嶽▲那木
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』
▲初穂▲息吹▲速鳥

5.新たな壁紙とTwitterアイコンを公開

 6月30日(月)まで募集していた『討鬼伝 極 アクション体験版』へのご意見と、「ミタマデザインイラストコンテスト」への多数の応募への感謝を込めて、新たな壁紙とTwitterアイコンを公開いたします。(TwitterアイコンとPS Vita用サイズの壁紙を公開いたします。その他のサイズは公式サイトの「ダウンロード」コーナーからご利用いただけます。)

『討鬼伝 極』
『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』 『討鬼伝 極』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連記事

関連サイト