News

2014年7月9日(水)

『バトルシティー』がWii Uバーチャルコンソールで配信開始! 戦車を操作して司令部を守れ

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、Wii U用バーチャルコンソールの新ラインナップとして、『バトルシティー』をニンテンドーeショップにて本日7月9日より配信開始した。価格は476円+税。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、2014年7月9日(水)より、Wii Uバーチャルコンソール向けダウンロードソフト『バトルシティー』の配信を開始します。

 本作は司令部を守りながら敵を倒していく熱い攻防戦が楽しめるゲームです。特徴の異なる数々のバトルフィールドを舞台に、1人での戦略的なプレイによる攻略や、2人での協力プレイを駆使した攻略など、『バトルシティー』ならではのお楽しみをぜひこの機会にご堪能ください。

『バトルシティー』

■『バトルシティー』476円+税/Wii U

 『バトルシティー』は、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のシューティングゲームです。マイタンク(戦車)を操作し、司令部を守りながら決められた数の敵を倒すとステージクリアになります。

 赤く点滅した敵タンクを倒すと出現するスペシャルターゲットを取ると、マイタンクがパワーアップしたり、敵の動きが止まったりと、さまざまな効果があります。特徴の異なる数々のバトルフィールドを舞台に、前に出て敵を撃つか、守りを固めるか、戦略的なプレイが楽しめます。

『バトルシティー』 『バトルシティー』 『バトルシティー』

(C) BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連記事