News

2014年7月10日(木)

『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』の発売日が2015年1月29日に決定。全編フルボイスで完全新規ストーリーが展開!

文:電撃オンライン

 ブロッコリーは、PSP用ソフト『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』を2015年1月29日に発売する。価格は通常版が5,800円+税、初回限定版が8,800円+税。

『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

■PSP専用ソフト「明治東京恋伽」の続編となる、「明治東亰恋伽 トワヰライト・キス」が2015年1月29日に発売!

<あらすじ>

 主人公・綾月芽衣(あやづきめい※名前変更可能)が現代からタイムスリップしてたどり着いた場所は、物の怪が存在する不思議な明治時代の“東亰”。

 そこで出会ったのは森 鴎外、菱田春草、川上音二郎、泉 鏡花、藤田五郎、小泉八雲といった歴史上の人物達でした。

 彼らと交流する中で、主人公は「魂依(たまより)」という物の怪を見ることができる能力者だと自覚します。

 そして日々を過ごす内に彼に惹かれ、恋に落ちた主人公。明治に残るか現代に帰るか悩んだ末に、最愛の彼がいる明治の世に生きることを決意しました。

 そんな「魂依(たまより)」の力を持つ主人公の周りでは、今日もちょっぴり不思議な事件が起こります。

■完全新作の新たなストーリー!

 「明治東亰恋伽」の続編となる本作では、全編書きおろしの完全新作ストーリーとなっています! 前作では描かれていないキャラクターの意外な一面も見られるかも…!?今作も豪華に全編フルボイスでストーリーが進行します! ある条件で解放される甘いおまけシナリオも必見!また前作のプレイデータを持っていると見ることができるシナリオも…!?

■ダミーヘッドマイクシーンによる3Dラブボイス(立体音声)がボリュームアップ!

 前作でもご好評頂いた、ダミーヘッドマイクで収録した3Dラブボイスがボリュームアップ! まるで隣で囁かれているかのような臨場感のある音声がキャラクターとの恋愛シーンを盛り上げます。

■収録するイベントCGは全て描きおろし!さらにキャラクターの新たな立ち絵も追加!

 ゲーム内に登場するイベントCGは全てかる先生の新規描きおろし!各キャラクターそれぞれに新規の立ち絵衣装も追加されるので新しいキャラクターの魅力に気づけること間違いなし!

■前作では見られなかったキャラクター同士の掛け合いも!

 前作では描かれていない、いつもとは違うキャラクター同士の会話も見ることができます。あのキャラクターたちは実は仲が良かった…!?といった意外な関係性も明らかに!?

(C)animelo/Dear Girl (C)BROCCOLI

データ

▼『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス(初回限定版)』
■メーカー:ブロッコリー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年1月29日
■価格:8,800円+税
▼『明治東亰恋伽 トワヰライト・キス』
■メーカー:ブロッコリー
■対応機種:PSP
■ジャンル:ADV
■発売日:2015年1月29日
■価格:5,800円+税

関連記事

関連サイト