News

2014年7月17日(木)

『俺屍2』攻略wikiがグランドオープン! 全神様やアイテムデータ、迷宮ガイドなど必須情報を掲載!!

文:電撃オンライン

 本日7月17日、世代交代RPG『俺の屍を越えてゆけ2』(PS Vita)の発売にともない、役立つ攻略データが満載の『俺屍2』攻略wikiを電撃オンラインにて本オープンしました。

『俺の屍を越えてゆけ2』

 攻略wikiでは、奉納点や解放条件を確認できる神様リスト、武器・防具といった各種アイテムのデータを網羅している他、プレイガイドや迷宮攻略など、データ以外の情報も多数のビジュアルとともに掲載しています。

■『俺屍2』攻略wikiのコンテンツ紹介

(1)ゼロから始める人も安心の充実したTIPS

 “前作はプレイしておいたほうがいい?”、“一族繁栄の方法は?”、“奉納点の効率的な稼ぎ方は?”など、ゲームをプレイするうえで出てくるさまざまな疑問をズバッと解決します。自由度が高いゲームだからこそ、最初にゲームの仕組みをきっちり理解しておきましょう。

『俺の屍を越えてゆけ2』
▲かゆいところに手が届く内容は、シリーズ未経験者はもちろん経験者でも役立ちます。

(2)『俺屍2』特有のシステムを画面写真やイラストを使ってわかりやすく解説!

 各施設の使い方や交神の仕組みなど、『俺屍2』特有のゲームシステムはもちろん、プレイにおける重要ポイントを詳細に解説。画面写真やイラスト画像を多数用いることで、わかりやすい内容を実現しています。

『俺の屍を越えてゆけ2』
▲イラスト付きの紹介で視覚的に理解しやすい内容に。
『俺の屍を越えてゆけ2』
▲普通にプレイするだけでは気づきにくい部分も解説しています。

(3)欲しい情報が満載の詳細データベース

 全神様の詳細なパラメータを確認できるデータベースを用意。属性や解放条件、各段階の奉納点を確認できるので、一族設計に大いに役立つこと間違いなし! 遺伝子の詳細や交神時のセリフなども順次追加していきます。

『俺の屍を越えてゆけ2』 『俺の屍を越えてゆけ2』
▲神様はすべて画面写真付きで掲載していますので、交神の際に重要となる遺伝子情報も攻略wikiでまるわかり!

 今後も最新データを随時反映していきますので、本攻略wikiをプレイヤーの冒険のお供にぜひお役立てください。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc.
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

データ

▼『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月17日
■価格:本体1,600円+税
 
■『俺の屍を越えてゆけ2 公式ガイドブック』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト