News

2014年7月16日(水)

『Tokyo 7th シスターズ』で榎並マドカがメインのエピソード12が配信開始! 担当声優・藤井アユ美さんからの手書きコメントも到着

文:カズ

 Donutsが配信中のiOS用アイドル育成リズム&ADV『Tokyo 7th シスターズ』において、EPISODE.012“シール・ウィズ・ラビング・ハート”が7月16日のアップデートで追加された。これにあわせてソロステージイベント“カジカの元気いっぱい サマーチャレンジ”も実施される。

 また、8月15日より東京ビッグサイトで行われる“コミックマーケット86”への出展も決定。新規描き下ろし商品が販売されるとのことなので、ファンはこちらも要チェックだ。

『Tokyo 7th シスターズ』

引っ込み思案な少女からの恩返し!? EPISODE.012“シール・ウィズ・ラビング・ハート”が開始!

『Tokyo 7th シスターズ』

 新しく追加されたエピソードの主役は“榎並マドカ”。普段からお世話になっている支配人へ恩返しのためにプレゼントを贈ろうと考えるが、なかなか渡す物が決まらず……。はたして、彼女は素敵なプレゼントを手渡すことができるのか?

 榎並マドカの声を担当する藤井アユ美さんから手書きコメントをいただいたので、そちらにも目を通していただきたい。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲榎並マドカ役・藤井アユ美さんの直筆コメント。

■ あらすじ ■

 いつもと同じ平和で(割と暇な)な時間が流れるナナスタ事務所に『榎並マドカ』の大きなため息が響いた。 日頃からお世話になっている支配人に対し、恩返しをしようと、雑誌のプレゼント特集に目を通すのだが、何を選んだらいいかがわからない。困っている彼女に声を掛けたのは……。

日替わりミッションでレア報酬をゲット! “カジカの元気いっぱい サマーチャレンジ”が実施中

『Tokyo 7th シスターズ』

 毎日変わるミッションに挑戦し、達成した回数やスコアで報酬がもらえるイベント“カジカの元気いっぱい サマーチャレンジ”が7月17日~26日にかけて開催される。ミッションは“楽曲が限定されているもの”と“どの楽曲でも達成可能なもの”の2種類。達成するとスタンプを1個もらうことができ、8個集めると“晴海カジカ 海水浴(G)”を1枚、10個集めるともう1枚もらうことができる。これらのカードをスペシャルレッスンで進化させることで、さらに“晴海カジカ 撮影休憩中(GS)”をゲットすることが可能だ。この他、累計スコアに応じてもさまざまな報酬がもらえるので、ぜひイベントに参加してみよう。

『Tokyo 7th シスターズ』 『Tokyo 7th シスターズ』
▲晴海カジカ 海水浴(G)▲晴海カジカ 撮影休憩中(GS)

 なお、本日7月16日よりゲーム内で4コマ漫画の連載がスタート。かわいくてゆる~く楽しめる内容になっているので、ぜひゲームを立ち上げて確認してほしい。

『Tokyo 7th シスターズ』

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト