News

2014年7月20日(日)

【速報】『アンジュ』声優ユニット“L.I.N.K.s”に4人めの新メンバ ーが加入&TCG大型コンテンツとして新勢力“緑の世界”追加を発表!

文:ファイ

 本日、7月20日に東京のベルサール秋葉原で開催された『アンジュ・ヴィエルジュ(以下、アンジュ)』の公式イベント“サマーカップ2014 東京大会”にて、今後の展開が発表された。その中でも特に注目の2点を速報としてお届けする。

『アンジュ・ヴィエルジュ』

■声優ユニット“L.I.N.K.s”4人めの新メンバーは生田善子さん!

 “L.I.N.K.s”に新メンバーとして生田善子さんの加入が発表された。生田さんは『アンジュ』のイベントMCを何度も担当していた経緯があり、ゲームのルールやキャラクターにとても詳しい声優。そういった経緯があり、会場に集まった大勢のファンとニコ生の視聴者に温かく迎えられていた。

 また、アプリ版『アンジュ』で、「CV:?」とされていたルビーの声を担当しているのも生田さんであることが明かされた。今後は4人で“L.I.N.K.s”として活動していくことになる。

■TCGに新勢力“緑の世界《グリューネシルト》”が追加。コミックに登場しているマユカがメインキャラに!

 もうひとつの大きな発表が新勢力の追加だ。『第4章 蒼空の変転世界』のカードのフレーバーに書かれていた伏線は、“緑の世界《グリューネシルト》”のことだったようだ。コミック誌で連載中の『アンジュ・ヴィエルジュ リンケージ』のヒロイン“マユカ=サナギ”が“緑の世界《グリューネシルト》”のメインキャラクターとなる。

 このほかの発表やサマーカップのイベントレポートは、後日掲載するので楽しみにして欲しい。

(C)Ange Project

データ

▼『アンジュ・ヴィエルジュ オールスターデッキ オメガ』
■メーカー:KADOKAWA
■発売日:2014年8月7日
■希望小売価格:1,200円+税
▼『アンジュ・ヴィエルジュ オールスターデッキ シグマ』
■メーカー:KADOKAWA
■発売日:2014年8月7日
■希望小売価格:1,200円+税
▼『アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第4章 蒼空の変転世界』
■メーカー:KADOKAWA
■発売日:2014年6月26日
■希望小売価格:1パック 300円+税
 
■『アンジュ・ヴィエルジュ ブースターパック第4章 蒼空の変転世界』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト