News

2014年7月24日(木)

女性声優・辻あゆみさんと山本彩乃さんの対決コラム『寝落ち上等!』。第2回テーマ『ゲームは1日1時間?』のユーザー投票がスタート!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PSで、6月から連載がスタートしているゲームコラム『辻あゆ&あやのんの寝落ち上等!』。マウスプロモーション所属のゲーム好き女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同じテーマに沿ったコラムを執筆しており、読者から支持を得たほうが多くコラムを掲載できる“対戦型コラム”なのです。

 対戦第1回となるVol.571(7月24日発売号)では、僅差ながら山本彩乃さんが勝利をおさめ、約2倍の誌面を獲得! 敗れた辻さんのコラムは、編集者の独断と偏見で要点のみを小さくまとめて、ちょっとだけ掲載しました。敗者に語る言葉はない……。勝負とは結果がすべての残酷なものなのです。

 さて、次回Vol.572(8月12日発売号)に掲載予定の第2回対戦コラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! コラムテーマは『ゲームは1日1時間?』です。

 なお、7月10日発売号(Vol.570)までは、まず2人を知ってもらうため、同じ分量でコラムを掲載しておりました。今回、初めてこの企画を知った! という人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、これを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオスヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、『神撃のバハムート』モニカ、モールなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【8月12日売り号(Vol.572)公開予定コラムちょっと出し】

 投票して下さった方々、本当にごめんなさい! 前回は僅差でまけてしまいました……。未熟だけど楽しんでもらえたら良いなぁ☆ と思いながら一生懸命書いたモノが全部読んでもらえないのって悲しいねっ。(´・ω・`) なので! 今回は全文読んで楽しんでもらえるように気合いを入れなおして頑張って書いていくぞーっ!! さて。今回のお題は『げーむは1日1時間?』ですが……。んなわけないでしょー! 1時間しかできなかったら死んじゃうよー!!(笑) 1時間なんてキャラメイクするにも、移動中ソシャゲする時間にも足りないよっ! という訳で、今回は少々あらぶったテンションでお届けな予感。危険ですっ!!!! 心臓の弱い方は決して読まないで……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』四季など


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【8月12日売り号(Vol.572)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさまこんにちは~♪ 前回から対戦方式が導入されまして、僅差で私が勝つことができましたです! 投票にご参加してくださったみなさま、どうもありがとうございましたです(o´-ω-)o)ペコッ♪ リアルもゲーム三昧、連載でも対戦とは戦いづいてるあやのんでございますε=(・ω´・#) 負けられない戦いがそこにあるんじゃー!! っというわけで今回も頑張っていきますよぉ☆ お題は『ゲームは1日1時間?』です。ゲーマーならみんなが知っているくらい、有名なお言葉ですよね! 高橋名人がいつもおっしゃっているお言葉なのですが、どうやら噂によると「ゲームで遊ぶのは1時間ぐらいにして、あとはお外に出てお友達と遊びましょうね♪」っという……(冒頭300文字)


 前回の反省が生かされているのかいないのか……。この冒頭文で、この先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票をお願いします! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 山本彩乃さんが勝利した第3回コラムが掲載されているVol.571は、本日(7月24日)発売です。こちらもぜひよろしくお願いいたします!

データ

▼『電撃PlayStation Vol.571』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年7月24日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.571』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト