News

2014年7月24日(木)

『チェインクロニクルV』副都の酒場ガチャにてSSR/SRの出現率がアップ! 石田彰さんら声優陣から配信を記念したお祝いコメントも

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、サービス中のPS Vita用ソフト『チェインクロニクルV』について、ゲーム内イベント“副都フェス”と“シルヴァの防衛訓練”を本日7月24日より実施している。

 また、本作の声優陣からサービス開始を記念したお祝いコメントも公開された。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガネットワークスは、7月24日(木)15:00より、PlayStation Vita用ソフト『チェインクロニクルV』のイベント「副都フェス」と「シルヴァの防衛訓練」を開催します。また、本作の配信開始を記念して、豪華声優陣からお祝いのコメントをいただきました。

 『チェインクロニクルV』は今後も様々なイベントを展開していきます。どうぞご期待ください。

『チェインクロニクルV』

■副都フェスでパーティの主力となってくれる強力キャラと出会おう!
開催期間:7月24日(木)15:00~

 副都の酒場ガチャでSR以上のキャラクターの出現率がアップします。通常時に比べ、SRのキャラクターは出現率が1.5倍、さらにSSRのキャラクターは2倍です! ぜひ、この機会に頼もしい副都の冒険者たちを仲間にしてください。

【副都の目玉キャラクター】

『チェインクロニクルV』

“万象の魔導師”アルドラ

魔法使いSSR★★★★★

【スキル】ユニヴェール 消費マナ3
 すべての敵に大ダメージを与える。

【アビリティ】剣術の心得、マナの天分

【魅力】
 敵との近接戦闘で本来の攻撃力を発揮する「剣術の心得」を持ち、全体攻撃のスキルも非常に強力。「マナの天分」でマナを2つ持った状態で戦闘を始められるのも優秀です。

『チェインクロニクルV』

“破壊魔人”ロレッタ

戦士SSR★★★★★

【スキル】デストロイスマッシュ 消費マナ3
 目の前の敵1体にダメージを与え、さらにダウン状態にする。

【アビリティ】商才、破壊魔人の本性

【魅力】
 破格のダメージを与え、ダウンまでさせるスキルはチェインコンボのフィニッシュに役立ちます。また、「商才」により戦闘で稼げるゴールドが増加します。

『チェインクロニクルV』

“強運の戦士”ニンファ

戦士SSR★★★★★

【スキル】ハッピーストライク 消費マナ3
 目の前の敵1体に大ダメージを与える。

【アビリティ】天運、ハッピートレジャー

【魅力】
 SSRならではの高いパラメータも魅力ですが、このキャラ最大の魅力は「ハッピートレジャー」。戦闘時に敵が宝箱を落とす確率が大きく上がるので、とても役立ちます。

■ランク経験値がガッポリ!「シルヴァの防衛訓練」
開催期間:7月24日(木)15:00~7月31日(木)14:59

 ランク経験値がたくさん獲得できるイベントクエストが登場します。戦士ギルド長のシルヴァにパーティを鍛えてもらいましょう。イベント期間中、はじまりの村に「防衛訓練」クエストが追加されます。防衛訓練ではフリークエストよりもたくさんのランク経験値を獲得することができます。

クエスト

ランク経験値

AP

防衛訓練・初級

325

5

防衛訓練・中級

500

6

防衛訓練・上級

700

7

▼豪華な報酬もゲット▼

 防衛訓練は報酬も豪華!精霊石やプレミアムチケットを目指して、シルヴァの厳しい訓練を突破しよう!

クエスト

報酬

防衛訓練・初級

精霊石

防衛訓練・中級

プレミアムチケット

防衛訓練・上級

フォーチュンリング10個

■『チェンクロV』声優陣からのお祝いコメントが到着!

 『チェインクロニクルV』の配信を記念して、石田彰さん、小岩井ことりさん、柳田淳一さんからのお祝いコメントが到着しました。

『チェインクロニクルV』

石田彰 様

 Playstation Vitaというチャンネルに『チェンクロ』の輪が広がり、うれしく思っています。皆様にはもっと本作を楽しんでいただきたいので、ぜひお友達にも進めてみてください。

『チェインクロニクルV』

小岩井ことり 様

 ロレッタやユリアナなど、演じたキャラクターたちが舞台を変えて、再登場するのが嬉しいです。美しい世界観や魅力的なキャラクターなどたくさんの方々に楽しんでいただける作品だと思います。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

『チェインクロニクルV』

柳田淳一 様

 とにかく登場キャラが豊富ですので、まだプレイされていない方は、きっとお気に入りのキャラクターに出会えます。ゲームも奥深いですし、ぜひプレイしてみてください!すでにスマホ版の『チェンクロ第2部』をプレイされている方は、僕が演じたキャラも使って、『チェンクロV』を楽しんでくださいね(笑)。

(C) SEGA
(C) SEGA Networks

データ

関連記事

関連サイト