News

2014年8月7日(木)

『ボーイフレンド(仮)』の鷹司正臣&北城猛がゲームを通じて仲よしに?【BF(仮)妄想イラスト企画 第3回】

文:電撃乙女部

 サイバーエージェントより配信中の人気恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』。本作に登場するカレたちの日常を想像してイラストにしちゃおう! という妄想いっぱい夢いっぱいな連載企画の第3回をお届けします。

『ボーイフレンド(仮)』

 『ボーイフレンド(仮)』は、藤城学園高等学校に通う高校2年生の女子生徒となり、学校生活を通して個性豊かな男子生徒や先生たちと絆を深める恋愛カードゲームです。本作には、さまざまなタイプの“カレ”が登場しまして(各キャラのプロフィールは紹介記事をご覧ください。King編 / Prince編 / Knight編+α)、文系男子に理系男子、優等生、スポーツマン、バンドマン、先生などなど、それはもうよりどりみどり。そんな中からお気に入りのキャラクターをピックアップし、妄想の翼を際限なく広げて1枚のイラストにしてしまう、それがこの“BF(仮)妄想イラスト企画”です。

 連載第3回は、物静かなインテリ男子・鷹司正臣と、ゲーム大好きヤンキー少年の北城猛をピックアップ。イラスト&コメントを担当したのは、ポメ子先生です。正反対な性格の2人が、ゲームを通じて仲よく話す姿をぜひチェックしてください。

第1回 若桜郁人&真山恭一郎のイラストはこちら
第2回 芹澤悠吏&明神堅梧のイラストはこちら

『ボーイフレンド(仮)』 『ボーイフレンド(仮)』
▲優秀でなんでも人並み以上にこなしてしまう鷹司正臣くん。▲少々ぶっきらぼうな性格の北城猛くん。でも好きな食べ物はシュークリーム。

●鷹司正臣&北城猛 Illustration

『ボーイフレンド(仮)』

●ポメ子先生’s Comment

 はじめまして、ポメ子と申します。今回はこのような企画に参加させていただき、とても光栄です!

 妄想イラスト企画というせっかくの楽しい企画なので、あえて接点が想像できなさそうな鷹司くんと北城くんの2人をチョイスさせていただきました。

 「キャラも性格も真逆な2人が仲よく並んでいたらどんな感じになるんだろう……」と妄想を膨らませた結果、普段あまり目にしないゲーム文化に触れて興味津々の鷹司くんに、得意気に説明してあげる北城くんというシチュエーションになりました。

 2人の出会いのきっかけは、最初はサボり真っ最中の北城くんを幾度となく見かけて、注意するつもりで声をかけた鷹司くん。

 何度か話をしてみると北城くんが悪い子じゃないということがわかり、以後は姿を見かけるたびに声をかけるように。北城くんも声をかけられるたびに口では「鬱陶しいな」と言いつつも自分を気にかけてくれることを内心ひっそりと喜んでいたり。

 鷹司くんが説教しつつも自分のやっているゲームに関心を示してくれたところに、話題を切り替えようとばかりに北城くんが得意気にゲームの説明に入っているシーン……みたいな感じです。

 飲み込みの早そうな鷹司くんに実際にゲーム機を握らせたら、北城くんもビックリするくらいのスピードで上達して意外といいライバルになったりするんじゃないのかな?と思います(笑)。


⇒次回(8月14日予定)はアインス&ツヴァイのイラストを掲載します!

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

データ

関連サイト