News

2014年8月7日(木)

『城姫クエスト』のうちわを電撃オンライン読者にプレゼント! 事前登録は8月14日まで実施中

文:りえぽん

 GREEプラットフォームでの今夏ゲーム化が発表され、事前登録も好調なスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』。本作のうちわを電撃オンライン読者10名にプレゼントする。

『城姫クエスト』

 このうちわは、7月26日から秋葉原などで配布されたもの。絵柄は熊本城と名古屋城の2種類、どちらが当たるかは届いてからのお楽しみに。下記の応募フォームよりハンドルネームと連絡用のメールアドレスなどを記入して、応募してほしい。締め切りは8月24日(日)24時。

『城姫クエスト』
※うちわの画像はサンプルです。

読者プレゼントに応募する!

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら


■『城姫クエスト』とは?

 『城姫クエスト』には、地域の攻守の要として存在する“城姫”が登場する。城姫は奇跡の技をふるい民を導く美少女で、城主はそんな城姫とともにこの乱世を戦い抜く存在だ。

 ゲームの『城姫クエスト』では、ユーザーは城主となって城姫に指示を出し、他の城姫と戦闘を行う。配置に気をつけ城姫の持つスキルを駆使して、相手の陣地を攻略していく。どの城姫の布陣で挑むか、いつスキルを発動するかといった、一瞬一瞬のユーザーの采配が、合戦の勝敗を左右する。

『城姫クエスト』 『城姫クエスト』 『城姫クエスト』

 また、本作では豪華声優陣が城姫たちのボイスを担当する。『魔法科高校の劣等生』司波深雪役などを務める早見沙織さんと、『とある科学の超電磁砲S』食蜂操祈役などを務める浅倉杏美さん、『ストライク・ザ・ブラッド』南宮那月役などを務める金元寿子さん、『selector infected WIXOSS』小湊るう子役などで知られる加隈亜衣さんなどの出演が決定している。城姫が城主に話しかけるボイスも多数収録されている。お気に入りの城姫と一緒にゲームを楽しもう!

登場する城姫の一部を紹介!

『城姫クエスト』 『城姫クエスト』 『城姫クエスト』
▲会津若松城▲内城▲名古屋城
『城姫クエスト』 『城姫クエスト』 『城姫クエスト』
▲熊本城▲松山城▲竹田城

 なお、『城姫クエスト』は引き続き事前登録キャンペーンを開催している。事前登録を行なえば、限定城姫“足利氏館(あしかがしやかた)”を手に入れることができる。事前登録キャンペーンは8月14日までで、限定城姫“足利氏館”を手に入れることができるのも同日までとなる。

『城姫クエスト』
▲限定城姫“足利氏館”

 現在全国8ブロックに分かれたエリアにて事前登録済みのユーザーが位置情報を送信し、その数に応じて“武将”や“ゲーム内限定アバター”など豪華な報酬を決定する合戦キャンペーンの第2弾“2014東西合戦”も開催している。こちらも8月14日までの開催となっているので、まだ参加していない人は早めに無料の事前登録を済ませよう。

※事前登録には『GREE』への無料会員登録が必要です。
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト