News

2014年8月14日(木)

お手軽アクション『アイドル伝説 ~飛翔編~』がApp Storeで配信開始。ドット絵風なアイドルたちの握手会を成功に導こう!

文:キャナ☆メン

 PUMOは、iOS用アプリ『アイドル伝説 ~飛翔編~』を本日8月14日からApp Storeで配信している。価格は無料。

『アイドル伝説 ~飛翔編~』

 本作は、ドット絵風のアイドルグループ“DOT 8×8(ドット ハチカケハチ)”の活躍を描いた『アイドル伝説』シリーズの第1弾。『飛翔編』は握手会がモチーフになっていて、彼女たちの握手会に訪れるファンたちを、素早く、間違えずに、お目当てのメンバーのもとへ導く仕分けアクションゲームとなっている。より多くのファンを導くほどスコアが入り、ステージに登場するアイドルの人数も増えていく。

『アイドル伝説 ~飛翔編~』 『アイドル伝説 ~飛翔編~』 『アイドル伝説 ~飛翔編~』 『アイドル伝説 ~飛翔編~』

 また、来場するファンの数に応じて会場の熱気が増し、盛り上がりがピークに達すると、アイドルたちはパフォーマンスを見せてくれる。パフォーマンスの回数が増えるごとに会場が賑やかになり、さらなるスコアを稼ぐチャンスとなる。ゲームが終了すると、新聞記事という形で握手会の結果を閲覧可能。記事の内容はプレイによって変わり、100種類以上も用意されている。新聞記事は、Twitter、Facebook、LINEに投稿して共有できる他、Gamecenter Leaderboardにも対応しているので、世界中のプレイヤーとスコアを競うことが可能だ。

 なお、本作のプロデューサーからコメントが到着しているので、以下に掲載する。

 『アイドル伝説 ~飛翔編~』はミニゲームではありながら、各所に様々な遊びごころを盛り込んでいます。時間経過と共に変化していく空と世界、“設定”からおまけでの傾き感知モードをONにすると、ドット絵のようでいて実は3Dなことがわかります。

 また、是非サウンドを聴きながらプレイしていただくことをおすすめします! BGMと効果音でさらに爽快感がアップすることと思います。『アイドル伝説』シリーズは第2弾も開発中です。引き続きPUMOのゲームアプリをよろしくお願い致します。そして“DOT 8×8”の活躍をご期待ください!

(C) PUMO Co.,LTD. All rights reserved.

データ

▼『アイドル伝説 ~飛翔編~』
■メーカー:PUMO
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年8月14日
■価格:無料

関連サイト