News

2014年8月20日(水)

【ななぴょん&ちはるんの『タルタロス:リバース』日記 第9回】 難関クエストをイチャイチャプレイでクリア! ちはるんの秘密も明らかに?

文:荒木奈々 川地千春

『タルタロス:リバース』

みなさんこんにちはー!
まったりネトゲ厨のななぴょんこと荒木奈々です。

ストーリーモードは今回ちょっとお休みして
ちはるんとたくさんイチャイチャデートしたいと思います!(*´ェ`*∩

『ちはるんやっほー』
『暑いですね~』

『お盆休み何かした~?』
『大阪の実家に帰りました!』

『いいなぁー。関西弁すごい好きだから、関西弁できゅんとするひと言しゃべって///』
『めっちゃ好っきゃねん////』

『はい、無茶振りしたところで、今日はちはるんのお手伝いDAYにしようと思います。
 何かお手伝いしてほしいことありますか!?』

『クリアできていないクエストがあるので、それをお手伝いしてほしいです!
 1人でやってみたらクリアできなくて。゜(。ノω\。)゜。』

『おっけ~! 場所はどこ?』
『えっとですね、失われた要塞ってところの
 ようぼ~…
 ようぼう……
 よう………
 よう@p:@¥*~陣ってところです!』

『要塞防御陣(ようさいぼうぎょじん)かな?w』

『タルタロス:リバース』

『それです///』
『ちはるんは漢字に弱いことが判明///』

『弱くないですよ!』
『そうゆうことにしておこう(´・_・`)
 じゃぁ、お手伝いさんにもう1人呼んで一緒にやろー!』

それでは、しゅっぱーつ!

守護のトーテムって木が3本あって、それのHPが0になったら失敗になっちゃうから
ちはるんは真ん中守ってね(`・ω・´)b

『了解ッ!(*゜ε゜*)ノ』
『ちなみに後半、後ろにも敵がわくから!』

そして前に突き進んでいくちはるん

『タルタロス:リバース』

『キャー! 後ろにもわいてる!!!』

この子、ぜんぜん話聞いてなかったな(´・_・`)

『返事だけはイイって言われます(`・ω・´)キリッ』

私ともう1人で真ん中を守りつつ
ちはるんも見守る。

そして無事クリア(* 'д'ノノ゛☆パチパチパチ

『次はですね、三日月の渓谷ってところです!』
『ほーい。』

今度はナシプ族さんがポータルに着くのを守っていく感じなんだけど
手前と真ん中と奥に敵がわくからちはるんは手前のところ守っといてね!

『はいッ!』

(´-`).。oO(わぁー、すごいこっちまで走ってきてる)

『タルタロス:リバース』

『次のMAPも同じ感じね! ちはるんは最初のところの敵たおしてね~』
『まかせられいっ!』

(´-`).。oO(わぁー、またこっちまで走ってきてる)

『タルタロス:リバース』

ボスがランダム出現のせいで、クエストクリアができなかったので
もう一度行きました。

『ち、ちはるん。最初の場所守ってね…』
『今度こそ!』

(´-`).。oO(わぁー隣にいる)

『タルタロス:リバース』

ちはるんの天然爆発に、PTメンバーさんも爆笑していました(゜∀゜)

2回目で無事にクエスト完了したところで、ちはるんの疲労度がMAXになったので
「疲労回復剤ないのー?」って聞いたところ持ってなかったので

『公式サイトでコード入力すれば3個もらえるよー!』
『この“ほちん”ってやつですか?』

『補填(ほてん)だね^^』
『あおられてるーーー(゜ロ゜;)』

『コード入力したら“受け取る”ボタンが出てくるから、それ押してね~』
『出てきません! “このページは表示できません”って出ました!』

『っ(゜ロ゜;)ちはるんがPC壊した~。゜(。ノω\。)゜。』
『あ、受け取れました!!! 疲労度のやつってどこに?? 手紙で届くんですか?』

『購入保管箱っていう宝箱のマークみたいなところに届いてるから
 そこから出せばアイテム欄から使えるよ!』

『おぉ! できましたー!』

『公式サイトにイベントのこととか、こーやってアイテムを受け取れるとかって
 説明があるから、ちょこちょこチェックしとくといいよ(o'д')人('д'o)』

一般クエこなしてたらちはるんレベルアーップ!

『LV32になったから、次のところに行けます!』
『じゃぁ、ちょっと行ってみよー!』

LV32から行ける、毒された森林に移動ε-ε-ヾ( *'∀')ノ

『見て見て! この木!!』

『タルタロス:リバース』

『わーかわいい』
『ちはるん、こーゆうのが好きなの!?(゜ロ゜;)』

『え!?』
『これだよ??』

『タルタロス:リバース』

『(゜ロ゜;)
 こっちの家具を見てましたw』

『タルタロス:リバース』

『そっちかーいw こっちの木のこと言ってたの!』
『え、キモッ! この木(゜ロ゜;)』

『ねーww』

ブリンデルさんとアイリートさんから受けられる
侵食の沼の反復クエを周回してると、経験値もお金もおいしいよー!

『ブリンデルさん…』
『ここにいるんだけど、ストーリーを進めないと出てこないから』

ななぴょん視点

『タルタロス:リバース』

ちはるん視点

『タルタロス:リバース』

ちはるんの画面にはブリンデルさんがいませーん。

『楽しみですっ』

『そうだ、ちはるん。よく「HPがーーーー」って叫んでたから
 防具に生命の石をつけるといいかも!』

『はい!』

銀行をあさりだすちはるん

『生命の石持ってません。゜(。ノω\。)゜。』
『錬金術店に売ってるよw』

『ででーーーーん! 5個くらい買っとこう』

『9個買ってください(゜ロ゜;) つけかたわかる?』
『ん…ん? ん……? あれっ? 剣にはつけられないですね?』

『説明読むと防具専用って書いてあるお』
『ちゃんと読みましょう! はーい!』

(´-`).。oO(なんか1人で会話してるw)

『つきましたー!』
『上段防具に1個しかついてないから、もう1個つけよう!』

『タルタロス:リバース』

『ちゃんと2個つけましたよ!!(`・ω・´)ドヤッ』
『んとね、服のほうに2個つけられるのよ』

『ん? 服とズボンにつけましたよ!』
『ふ、服に2個…(´・_・`)』

『ファッ! 服に2個つけれられるんですね!!』
『わかってくれてよかった!!』

『タルタロス:リバース』

『おぉ! シュバルマンが体力馬鹿になったー』
『(* 'д'ノノ゛☆パチパチパチ』

これでちはるんはHPがちょっと増えたので
倒れにくくなったと思います! やったね(*'∀')

最後に、エモティコンのとくい顔&エモーションのあいさつでお別れ~(´・3・`)ノシ

『タルタロス:リバース』

●ななぴょんのひと言

最近ちはるんと狩りをしてなかったので
お手伝いしつつ、いろいろ狩りができて楽しかった!
1つわかったことは、ちはるんは確実に天然です(*´・д・)

私も結構ぼーっとしてるタイプなので
他の人に引っ張ってってもらってたほうなんですけど
これは「私がしっかりしなくてわ…」と切実に思いましたw(´∀`∩

●ちはるんのひと言

今回はなな様といっぱい遊べて楽しかったです(V)o¥o(V)
お友だちも巻き込んで、ぼっちプレイではできないことも
たくさんできてよかったぁ(*^^)!

補填で配布された疲労回復薬は
まとめてレベル上げする派の私にはうれしい贈り物でした!
運営チーム様、ありがとうございます<(`^´)>

今度は私でも受け入れてくれるような
ギルド探さなきゃ…!!\(^o^)/

『タルタロス:リバース』

『タルタロス:リバース』

★荒木奈々 プロフィール★

名前:荒木奈々       ニックネーム:ななぴょん
誕生日:10月8日      星座:てんびん座
出身地:埼玉県       血液型:B型
趣味・特技:ゲーム、ニコニコ動画の実況観賞・ボーカロイド、買い物、クラシックバレエ

>>>荒木奈々オフィシャルブログ・まったりブログ
>>>荒木奈々公式ツイッターアカウント(@nanaaraki)


『タルタロス:リバース』

★川地千春 プロフィール★

名前:川地千春       ニックネーム:ちはるん
誕生日:3月12日      星座:うお座
出身地:大阪府       血液型:O型
趣味・特技:絵を描くこと、トランペット、ストレッチ、料理

>>>川地千春公式ツイッターアカウント(@chiharun312)

Copyright (C) 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『タルタロス:リバース』
■メーカー:OnNet
■開発:INTIVSOFT
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月26日(木)
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連サイト