News

2014年8月19日(火)

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』のイベントシーンやサブキャラを紹介。“函館天音学園編”に登場する“ソラ”のイベントも

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、9月25日発売予定のPSP用ソフト『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』について、キャラクターに関連する情報やイベントCGを公開した。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 本作は、『金色のコルダ3』の設定と同じ年の夏を舞台に、“主人公がもしライバル校の生徒だったら?”というIFストーリーを描く『AnotherSky』シリーズの第3弾。これまでの2作、『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』と『金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館』のセーブデータを所持していると、今作『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』で特典シナリオ“函館天音学園編”をプレイすることができる。また、『AnotherSky』シリーズに加えて『金色のコルダ3 フルボイス Special』もプレイしていると、“ニア”との絆を深めるストーリーを“函館天音学園編”でプレイ可能だ。

 記事で紹介するのは、“横浜天音学園”編に登場するキャラクター“天宮静(あまみやせい)”と主人公が出会うシーンや、“横浜天音学園”編に登場するサブキャラクターなど。また、特典シナリオ“函館天音学園編”に登場するニアの双子の兄“ソラ”のイベントCGもお届けする。

■天宮静と主人公の出会い

 主人公と天宮静が出会うシーンのダイジェストと、そのイベントCGを掲載する。なお、主人公の名前はデフォルトの“小日向かなで”に準じているが、プレイヤーの任意で変更可能だ。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』
▲天音学園に転入したかなでは、薔薇の温室でミステリアスな生徒と出会う。

 かなでが学園内の屋上庭園を歩いていると、温室のガラスに何かコツンと当たった音が聞こえ、足元に五線譜のようなものが見える紙飛行機が落ちていた。

 かなでが疑問に思っていると、どこからか歌声が聞こえてくる。

「Twinkle Twinkle Little Star…」
「How I wonder what you are…」

 歌声のする方へ目を向けると、屋上庭園にある螺旋階段の手すりにもたれている生徒がいる。その手には紙飛行機が……。どうやら紙飛行機を飛ばしていたのは、この生徒のようだ。

 かなでが、足元の紙飛行機を拾い開いてみると、それは楽譜。

 かなでが、螺旋階段の方を再び振り仰ぐと紙飛行機を飛ばしていた生徒の姿はなくなっていた。

 いったい、これは――?

 あの生徒はどうして楽譜で作った紙飛行機を飛ばしていたのか。今、確かに見たはずなのに、幻だったようにも感じられる。

■“横浜天音学園”編のサブキャラクター紹介

 “横浜天音学園”編に登場する5名のキャラクターを紹介する。

アレクセイ・ジューコフ 声優:堀内賢雄
天音学園高校 理事長

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 天音学園の創設者であり理事長だが、義理の息子である冥加玲士に横浜天音学園の実質的な支配権を奪われている。高名な指揮者で、現在は海外渡航中。

御影諒子(みかげ りょうこ) 声優:大原さやか
天音学園高校 理事

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 横浜天音学園の理事を務める知的で柔和な大人の女性。生徒が才能を発揮できるよう、きめ細かくサポートしている。

謎の少女 声優:清水理沙

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 横浜の街中で出会う可憐な少女。ただひとりの肉親である兄のことを案じているようだが……。

円城寺阿蘭(えんじょうじ あらん) 声優:千葉進歩
関東芸術大学付属高校音楽科2年/ヴァイオリン

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 アメリカからの帰国子女で陽気な伊達男。ヴァイオリンの腕は優秀で、名門である関芸大付属高校に通っている。円城寺冴香の実の弟。

円城寺冴香(えんじょうじ さえか) 声優:峯香織
サンセシル女学院高等学校音楽科3年/フルート、ヴァイオリン

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』

 九州大会16連覇中の強豪サンセシル女学院の部長。“九州の女帝”と呼ばれる気高い美女。円城寺阿蘭の実の姉であり、弟思いの一面を持つ。

■フルートを奏でるソラを見た主人公は……?

 最後に、“函館天音学園編”の登場キャラクターであるソラがフルートを演奏するイベントシーンを紹介。先程と同じく、主人公の名前は“小日向かなで”の設定でシーンのダイジェストを掲載する。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』
▲月夜に照らされた庭で、ソラのフルートに小さな“光”が舞う。

 見知らぬバスの中で目が覚めたかなでは、そこで出会ったニアと名乗る美しい少女とともに函館天音学園が所有する洋館に泊まることになった。

 自分がなぜバスに乗っていたのか、その前に何をしていたのか、全く思い出せないかなではこれからどうなってしまうのか……ベッドの中で不安に押し潰されそうになっていた。

 そんな時、どこからともなくフルートの音色が聞こえてくる。

 「亡き王女のためのパヴァーヌ」の透明で美しい音色。

 窓を開けると洋館の庭に、月夜に照らされフルートを吹いている少年がいた。その少年の周りには、キラキラと舞い踊るように光っている「何か」が見える。

 その光は少年の奏でる音色に合わせ、美しく舞う。

 不可思議な光景とフルートの音で、かなでの不安な気持ちは次第に溶けていくようだった。

イラスト/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved

データ

関連サイト