News

2014年8月26日(火)

期待の本格RPG『クロスサマナー』に登場する美少女やイケメンといったサブキャラ10名を紹介! あなたと運命をともにする仲間を探そう

文:信濃川あずき

 事前登録を受付中の本格スマホRPG『クロスサマナー』。毎回、リリースに先駆けてさままざな情報をお届けしていますが、今回はサブキャラクターにスポットをあててご紹介します。

『クロスサマナー』

⇒『クロスサマナー』攻略wikiはこちら

 ゲームのキャラクターはすぐに覚えるのに、現実では顔と名前を覚えるのが苦手な信濃川あずきです。『クロスサマナー』の魅力は、なんといっても個性的なキャラクターと、そこに用意された濃厚な物語。本作は、登場するサブキャラクター全員に、個々の物語が用意されているんです。そこで今回は、序盤で登場するサブキャラクターの中から10人をピックアップして紹介します。

 主人公やヒロインといったメインキャラクターは、前々回の記事をご参照くださいませ。

『クロスサマナー』
▲メインの物語は主人公を中心に、広がる戦乱と繋がる世界の謎をめぐって冒険します。
『クロスサマナー』
▲今回プッシュするキャラクターそれぞれに用意された物語では、キャラクターの背景や性格を知ることができます。どのキャラにも愛着が湧いてしまいますよ。
『クロスサマナー』
▲各キャラクター専用のクエストをクリアすると、スキルが解放されます。

■サブキャラクター10名を“あずき節”で紹介

 各キャラクターには、イラストやドット絵のほかに、各パラメータ、スキルなど多彩なデータが用意されています。バトルスタイルはもちろん、サブストーリーも異なり、かなり個性的です。そんな個性的なサブキャラの中から10人をピックアップして、あずき節でご紹介したいと思います。


■ 疾風の剣士シェイル ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 見た目は子どもで、実力はまだ半人前だけど、心意気は一人前! 自分を助けてくれた傭兵に憧れて剣技を磨き、努力して傭兵団に入団した、若い苦労人です。やんちゃでひたむきな姿勢が団員たちから愛され、弟分としてかわいがられています。攻撃スピードがあるので前に出てガシガシ戦います! シェイルは、男性プレイヤーにも人気が出そうですね。


■ 見習い騎士イアン ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 お待ちかね、かわいい弟系見習いの騎士です。争いは好きではないけど、国の平和を守るために騎士を目指しています。訓練はうまくこなせるけど、実戦では人に剣を向けることをためらってしまいますが、そのムリしちゃってる感がカワイイですね。身体が華奢なので見ていて不安にもなりますが、戦いに出せばスピーディな剣技を見せてくれます。


■ 豪斧使いゴーン ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 コワモテの斧使い。長年の経験から若者たちに頼られており、所属ギルドだけでなく、他ギルドの傭兵たちにもアドバイスをします。そんな、屈強な熟練戦士ゴーンですが、実は甘いモノが大好き。おまけに下戸です。ハイキタコレ、ギャップ萌え!


■ 水の理ロルシェ ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 気弱な少年だけど仕事が丁寧なので、周囲からは信頼されています。気弱なのに、後方支援という役割を地味だと思って悩んじゃった時期もあるそうですが、今は自分に1番合っている戦い方だと理解して、誇りを持って戦っています。そうそう、そうやって適材適所を覚えることが、オトナになるってことなのです。がんばれ、少年。


■ 流浪人コテツ ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 親しみのある格好のコテツは、和の国出身。彼は兄弟殺しの疑いをかけられてしまいますが、世界一の剣豪になるため国を出ようと思っていた頃だったので、ちょうどいい機会だと言って、嫌疑を晴らさず流浪の身となります。「わたくしのせいじゃないもん!」という言葉を、よく口にするわたくしにはない潔さ。きっと彼は大物になりますよ!


■ 暴走戦士カイル ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 直感に身を任せる性格。……なるほど、暴走戦士に違いありませんね。猪突猛進で危なっかしく、隠密行動に向いていないカイルは、もっぱら魔物の討伐を担当しています。自分を信じて疑わないので、その動きにも迷いがありません。何も考えずに戦っている彼の動きには、目を見張るものがあります。


■ 修道女エリス ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 孤児院を経営している修道女。エリスも孤児院出身で、母代わりだったシスターの“一人でも飢えで苦しむ子どもたちを救いたい”という願いを受け継ぎ、自ら資金を集めて孤児院を経営するようになったそうです。……意外と、経営の才能がありそうですね。子どもの面倒から資金繰りまでなんでもこなせる、ザ・聖女。回復とバリアに、わたくしたちプレイヤーも助けられるはずです。


■ 真紅の女傑カテリナ ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 家長は男性、という風習により、襲名を諦めた女性。女性だからといって、自分の道を諦めなければならないのか。そう疑問に思ったカテリナは、実力主義のギルドに入り、己の力を周囲に認めさせることで、多くの女性に希望を持たせようとしています。『クロサマ』の世界には、まだ男女雇用機会均等法はないようですね。同じ働く女性として、ぜひともがんばっていただきたいです。


■ 灼熱の魔導師メーフェリーゼ ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 メーフェリーゼの目的は、バストアップ! 魔術制御の鍛錬と称して焼きマシュマロを積極的に摂取していますが、その真の目的はバストアップにあります。そうです、彼女は貧乳です。しかしイラストの見た目を観察するに、だいぶ焼きマシュマロの効果はあるのではないかと思いますが。魔導師としては天才的で、たいていのことは少し学べばできてしまいます。そんな天才でも、バストアップの魔法を編み出すことはできないのですね……。


■ 戦場の風イレーナ ■

『クロスサマナー』
『クロスサマナー』

 カッコイイお姉さんキャラがキマシタワ。先にご紹介したやんちゃ剣士シェイルの姉のような存在です。シェイルが戦場で身を守れるようにと厳しい指導をしますが、まだ子どものシェイルは、イレーナのしごきから逃れようとしています。親の心子知らずということでしょうか……。厳しくするのも愛情から。戦場では、シェイルをさりげなく安全な場所に誘導するなど、ちょっと過保護な一面もあります。


 今回ご紹介したサブキャラは、ほんの一部です。下記のイラストのような美少女たちがたくさん登場します。どのキャラクターも個性的なので、皆様がお気に召す子が必ずいるはずです。彼らと運命がクロスするのは、もうすぐです。事前登録がまだの方は、いますぐ登録して特典をゲットしましょう。

⇒ファミコン世代集まれ!懐かしの裏ワザ入力キャンペーン特設サイト

『クロスサマナー』 『クロスサマナー』 『クロスサマナー』
『クロスサマナー』 『クロスサマナー』 『クロスサマナー』

(C)Pokelabo, Inc.
※プレイ画像は開発中のものです。

データ

▼『クロスサマナー』
■メーカー:ポケラボ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2014年9月予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『クロスサマナー』
■メーカー:ポケラボ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2014年9月予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト