News

2014年8月25日(月)

『GRID Autosport』で元レースクイーン美女・桃んがさんと編集部スタッフの対戦を動画でお届け! 特製Tシャツを賭けた勝負の行方は?

文:ヒビキタケル

 さまざまなタイプのマシンを使って多彩なレースを楽しめるPS3/Xbox 360用レースゲーム『GRID Autosport』。8月28日に発売される本作をPRするために、オートスポーツwebナビゲーターの“桃んが”こと桃原美奈さんが編集部に来訪した。

『GRID Autosport』

 この記事では、“桃んが”さんが本作をプレイする様子や、編集部スタッフと対戦した模様を動画で公開していくので、ぜひご覧いただきたい。

■桃色のレース好き美女“桃んが”さんが編集部にやって来た!

謎の美女もしもし? 電撃オンライン編集部でレースゲームを担当しているヒビキタケルさんですか?

ヒビキタケルはい、そうですけど?

謎の美女私、元レースクイーンの“桃んが”と言います。

『GRID Autosport』
▲元レースクイーンだけに、電話を持った時の立ち姿も決まっている桃んがさん。さっそく内線で『GRID Autosport』担当・ヒビキタケルを呼び出しているようです。

ヒビキタケルななっ、元レースクイーン! ちょっと待て、これは夢なのか!? あまりにも暑くて妄想が爆裂スパーキングしちゃったのか!?

桃んがさんいやいや(笑)、現実ですよ~。今日は『GRID Autosport』で対戦してもらおうと思って。

ヒビキタケルマジっすか!? 今すぐそちらに行きます!

――ヒビキタケルはたまたま近くにいたレースゲーム好き編集のRustyを誘い、受付にダッシュした!

ヒビキタケル桃んがさん、お待たせしました……ハァハァ。

桃んがさんなんでそんなに息を切らしているんですか?

Rustyそれで『GRID Autosport』で対戦しにきたというのはホントですか!?

桃んがさんそうなんです。私は今、『オートスポーツ』という雑誌のwebナビゲーターをやっているんです。『GRID Autosport』はイギリスの超有名モータースポーツ誌『AUTOSPORT』が監修に協力しているタイトルというのは知っていますよね?

ヒビキタケルもちろん!

桃んがさん日本で出ている『オートスポーツ』はイギリスの『AUTOSPORT』誌とは別の雑誌なのですが、名前が同じということで仲がいいんです。そこでコードマスターズさんにお願いをして『GRID Autosport』をプレイさせてもらったら、とてもハマっちゃって。そこで今日は『オートスポーツ』と『GRID Autosport』のPRをかねて対戦にきました!

『GRID Autosport』
▲『オートスポーツ』と『AUTOSPORT』を持ってにっこりほほ笑む桃んがさん。着ているレーシングスーツは、自分がカートに乗る時に使用しているものとのこと。

桃んがさん私、カートにも乗っていてハンドルさばきには自信があるんですよ~。

ヒビキタケルおっと、自信あり気な発言!

Rusty実際にカートに乗っているということは、かなりの実力者と見た!

ヒビキタケルところで桃んがさん!

桃んがさんはい?

ヒビキタケルなんで水着じゃないんですか! 元レースクイーンなのに!

Rustyいや、普通は水着で会社に来ないでしょ(笑)! でもステキなTシャツですよね?

桃んがさんそうでしょう。コードマスターズさんにいただいたものなんです。私と対戦して勝ったら、このTシャツをプレゼントしますよ。

ヒビキタケルえっ、桃んがさんが今着ているTシャツを!?

『GRID Autosport』
▲そんなわけないだろうヒビキタケル! ということで、勝利した場合には、桃んがさんが着ているものと同じTシャツをいただけることに。ちなみにヒビキタケルは実際にこのセリフを言い、周囲をドン引きさせていました(事実)。

Rusty…………当然ですよね。ちょっと期待してドキドキしちゃいましたけど(笑)。

――とにもかくにもやる気が出た編集部スタッフ2人と桃んがさんの『GRID Autosport』での対戦が決まった!

■いざ対戦! ……の前に桃んがさんが練習タイムを要請!

ヒビキタケルというわけで、特設ステージを用意しました。

桃んがさんわースゴイ♪ ……って、あれ? ハンドルコントローラじゃないんですか?

Rusty急に来てくださったこともあって、ハンドルコントローラが出払っていて用意できなかったんですよ……。

桃んがさん私、この前のプレイはハンドルコントローラでプレイしていまして、普通のコントローラではプレイしたことがないんです。ちょっと練習させてもらってもいいですか?

ヒビキタケルいいですよー。このままじゃハンデになっちゃいますし。

Rustyせっかくだから、これも動画にして配信しちゃいましょう。

『GRID Autosport』
▲コントローラでは初プレイの桃んがさんを暖かく見守る2人。かわいい女の子にお願いされると弱いんです。そして、女の子がプレイしている様子を後ろから見ているというのは案外…いや、かなり楽しいものなのです!

●動画:“桃んが”桃原美奈さんによる『GRID Autosport』練習風景

『GRID Autosport』 『GRID Autosport』
▲最初はコントローラ操作での運転にかなり苦戦していた桃んがさん。そこで“難易度”のアシスト調整をしてみることに。▲動画の最初と最後では走っている姿が全然違うことに驚き! アシスト機能を使えば、レースゲーム初心者でも十分レースを楽しめます。

■Tシャツを賭けてヒビキタケルといざ勝負!

桃んがさん自信もついてきたことですし、そろそろ勝負しましょう!

ヒビキタケルじゃあ、まずは私が出ましょう。

桃んがさんあの…ハンデをつけてもらってもいいですか?(にっこり)

ヒビキタケルううむ…その笑顔には弱いなあ。じゃあ、順位が下の状態からスタートしましょう。

――桃んがさんの魅力にデレデレ状態のヒビキタケルだったが、はたしてTシャツをゲットできるのか!?

●動画:『GRID Autosport』“桃んが”桃原美奈さん vs ヒビキタケル

『GRID Autosport』 『GRID Autosport』
▲桃んがさんは4位、ヒビキタケルは12位からのスタート。しかし各マシンがダンゴ状態で走っていたため、意外に早くヒビキタケルが桃んがさんの姿をとらえる。▲ヒビキタケルはライターならではの会話で、桃んがさんの集中力を乱す作戦に。レースのテクニック以外の部分から攻められた桃んがさんはどうする!?

■15秒のハンデを付けてRusty vs 桃んがさん!

Rusty次は私と対戦ですね!

ヒビキタケルRustyはオレよりもうまいから、もっとハンデを付けたほうが盛り上がると思うよ。

Rustyなぜヒビキタケルが私の敵側に……(笑)。まあ、ハンデをつけるぶんにはいいです。

桃んがさんありがとうございます(にっこり)!

ヒビキタケルああ、この笑顔に弱いのだよ……。

Rustyうん。その笑顔をくれたのは私のほうだからね! でもスタート時の位置で差をつけるのは、ヒビキタケルの時にやったし……。

ヒビキタケルそれならレーススタート後、しばらく待ってからがいいんじゃない?

Rustyそういえば私は『GRID Autosport』を初めてプレイするんだよ?

ヒビキタケルいいじゃん。そこもハンデということで、とりあえず桃んがさんに追い抜かれてから3秒後にスタートしましょう!

桃んがさんわーい♪ ありがとうございます(にっこり)!

Rusty……そんな笑顔をされてしまったら仕方ない(笑)。引き受けましょう。

――結局、どちらも女の子の笑顔にはめっぽう弱い。Rustyはレース開始後、3秒待ってからスタートすることに……。

●動画:『GRID Autosport』“桃んが”桃原美奈さん vs Rusty

『GRID Autosport』 『GRID Autosport』
▲3秒のハンデ戦で楽々勝利を決めたRusty。そこで“最後の一戦”として、今度はなんと15秒のハンデを背負った戦いに挑む。▲徐々に順位をあげて、最終周でついに桃んがさんのマシンをとらえたRusty。桃んがさんはこのまま逃げ切れるか!?

■結果は電撃オンライン側の勝利でコードマスターズ特製Tシャツを2枚プレゼント!

Rusty桃んがさん、最後の最後でミスがなければ勝てたのに……。でもTシャツはいただきです!

桃んがさんうーん、やはりハンドルコントーラでないと調子が(笑)。そこは冗談として、対戦プレイは楽しかったです。『GRID Autosport』をPRする身としてはくやしいですけど……。

ヒビキタケルじゃあ、今度はハンドルコントローラでリベンジしに来てください。その時は、着ているTシャツを賭けてね!

桃んがさんはい! ……って、これはダメですよっ!!

『GRID Autosport』
▲コードマスターズのロゴがプリントされたTシャツのグレーバージョン(フリーサイズ)を2名様にプレゼント。以下の応募フォームよりどんどん応募しよう!

読者プレゼントに応募する

(C)2014 The Codemasters Software Company Limited ("Codemasters"). All rights reserved. “Codemasters”, “Ego”, the Codemasters logo and “GRID” are registered trademarks owned by Codemasters. “GRID Autosport”, “Codemasters Racing” and “RaceNet” are trademarks of Codemasters. All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. Developed and published by Codemasters.

データ

関連サイト