News

2014年8月22日(金)

『チェインクロニクルV』にて“魔神襲来イベント”が8月27日から開催! 新キャラ“ユリアナ”や“ヴォルグ”が登場するフェスは8月25日から

文:喜一

 セガネットッワークスは、PS Vita用ソフト『チェインクロニクルV』について、“魔神襲来イベント”を8月27日19時から実施する。

 また、イベントに先駆けて育成・武器クエスト“暗黒龍とドラゴンスレイヤー”と特別フェス“夕闇に染める黄昏の女剣士フェス”を8月25日から実施する。

『チェインクロニクルV』

■魔神襲来イベント

 イベント期間中の8月27日19:00~9月2日14:59は、クエスト終了時に“冒涜の魔神”カタリスが出現する。この魔神を撃破すると、一定の確率で“冒涜の魔神”カタリス(SSR)を入手可能だ。なお、魔神は撃破するごとに強くなるが、それに比例してカタリスのドロップ確率も上昇する仕組みになっている。

『チェインクロニクルV』

 また、期間中はガチャページにて“冒涜の魔神”カタリス(SSR)などが手に入る“魔神ガチャ”が実装される。魔神撃破時に獲得できる“魔神コイン”を200枚集めれば、ガチャを1回引くことができる。

 さらに、魔神を撃破するたびにカウントされる“発見撃破報酬”のほうでも“冒涜の魔神”カタリス(SSR)が手に入る。初回は50体、続いて80体、110体、150体と発見撃破するごとに1体ずつ獲得可能だ。

▽“冒涜の魔神”カタリス

弓使い SSR★★★★★
【MAXATK】8,000
【MAXHP】6,000

『チェインクロニクルV』

【スキル】
・ダークフレイザー
 ランダムで敵に炎属性の中ダメージを与える。

【アビリティ】
・魔神の再生力
 魔神の力により、自身のHPが徐々に回復する。
・黒龍への愛
 残りHPが3分の2以上の場合、攻撃力が増加する。カタリスの専用アビリティ。

■育成&武器クエスト配信! 新キャラのユリアナとヴォルグも登場

 8月25日19:00~9月2日14:59にかけては、育成・武器クエスト“暗黒龍とドラゴンスレイヤー”が限定配信される。武器クエストでは特殊武器“ミームング(斬)”が手に入るので、魔神襲来に備えよう。

『チェインクロニクルV』

 さらに、同期間中は新キャラクターの“聖王女”ユリアナ(SSR)と“龍殺し”ヴォルグ(SR)が登場する“夕闇に染める黄昏の女剣士フェス”が開催される。ユリアナは、初期装備している特殊武器の効果により、カタリスと黒龍に対して通常の5倍のダメージを与えることができる。ヴォルグも特殊武器を最初から装備しており、カタリスに対し攻撃力が1.5倍になる他、黒龍に対しても有効なアビリティ“ドラゴンキラー”を持っている。

『チェインクロニクルV』

▽“聖王女”ユリアナ

騎士 SSR★★★★★

『チェインクロニクルV』

【スキル】
・クイーンズオーダー 消費マナ1
 一定時間、味方全体の攻撃力が増加する。

【アビリティ】
・騎士の結束、王家の風格

魅力:“騎士の結束”は、味方の騎士の能力を高める。サブパーティに選ぶと、出撃メンバーの能力を大きく高める“王家の風格”は、同種のアビリティと比べても最高レベルの効果を発揮する。

▽“龍殺し”ヴォルグ

戦士 SR★★★★

『チェインクロニクルV』

【スキル】
・ドラゴンスレイヤー 消費マナ2
 目の前の敵1体に中ダメージを与える。

【アビリティ】
・ドラゴンキラー、戦闘狂

魅力:“戦闘狂”はWAVEが進むたびに能力が上がるので、WAVE数がバトルではトップクラスの活躍がみられる。

(C)SEGA
(C)SEGA Networks

データ

関連サイト