News

2014年8月25日(月)

初公開の城姫を含む3城姫のイラストを公開! 『城姫クエスト』情報の総本山『電撃大王』10月号をちょい見せ

文:電撃オンライン

 登録者数が10万人を突破し、ますますの盛り上がりをみせる『城姫クエスト』。8月27日発売予定の『電撃大王』10月号でも、もちろん『城姫クエスト』情報が満載だ。

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら

『城姫クエスト』

 『電撃大王』10月号は、今からゲームを始める人にもうれしい城主のお仕事レクチャーをはじめ、新たな城姫たちのイラスト、連載小説などなど内容盛りだくさんでお届け! 今回はその一部をお見せしよう。より詳しい情報は誌面でチェック!

『城姫クエスト』

■本邦初公開を含む3城姫のイラストを公開!

 ゲームで初期城姫となる大分府内城、勝瑞城に加えて、近日追加予定の忍城(おしじょう)が初お目見え! しかも、本誌ではこれら3城のムフフな“開城”イラストまでバッチリ公開されている。忍城はもちろんのこと、ゲームスタート時に選べる10城に含まれる大分府内城や勝瑞城も、他の城姫でスタートした人には見逃せない情報だ。

~大分府内城(おおいたふないじょう)~

「あのねあのね、大分府内城ちゃんはね、天才軍師っぽいから任せていいよ? 泥舟にのった気持ちで、大分府内城ちゃんにまかせてね! え? 言葉の使い方、まちがえてる?」

『城姫クエスト』

「あのねあのね、大分府内城ちゃんはね、
まだ戦ったことはないけど、キミのためにがんばるよ?」


~勝瑞城(しょうずいじょう)~

「淡路国、讃岐国、阿波国を栄えさせ、天下の勝瑞として名をなした勝瑞城です。平時は勝瑞館。一朝、事あらば勝瑞城となってわらわが城主殿を守り通して見せましょう」

『城姫クエスト』

「いざ参らん!! わらわの舞いの前にひれ伏すのです……!!」


~忍城(おしじょう)~

「忍城、です。浮き城ともよばれて水にも強い、です。雨も味方、です。強いという噂の人たちに攻められたですが、たいしたことありませんでした、です。ちがいます……しのびじゃない、です」

『城姫クエスト』

■『城姫異聞 城姫クエスト戦国編』第2話の展開は!?

 前号より連載が開始された小説『城姫異聞 城姫クエスト戦国編』。『電撃大王』10月号では、その第2話を掲載する。ゲームに登場する城姫たちが活躍するのはもちろんのこと、ゲームとは一味違う、もう1つの『城クエ』もお楽しみに!

『城姫クエスト』

『城姫異聞 城姫クエスト戦国編』第2話あらすじ

 不慮の事故で命を落としたはずが、なぜか日本の戦国時代風の世界に迷い込んでしまった高校生・山田宗光。メカタ城と名乗る美少女に、城主として力を貸してほしいと言われて戸惑うものの、その頼みを聞き入れることに。城主として契約を交わし、メカタ城との絆を深めていく宗光、そんな中、武士とともに馬にまたがる謎の美少女(巨乳!)が現れて……。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

▼『月刊コミック電撃大王2014年10月号』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2014年8月27日
■価格:800円(736円+税)
 
■『月刊コミック電撃大王2014年10月号』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト