News

2014年8月26日(火)

『EA SPORTS UFC』の日本語版の発売日が11月20日に決定! ブルース・リーがプレイアブルキャラクターとして登場

文:喜一

 エレクロニック・アーツは、PS4/Xbox One用ソフト『EA SPORTS UFC』の日本語版の発売日を11月20日と発表した。価格は未定。

 また、“総合格闘技の父”と呼ばれるブルース・リーが『EA SPORTS UFC』にプレイアブルキャラクターとして登場する。ブルース・リーを使用するには、予約購入するかゲーム内で難易度“プロ”のキャリアモードをクリアする必要がある。

『EA SPORTS UFC』

UFCプレジデントのDana White(デイナ・ホワイト)氏より

 「ブルース・リーが総合格闘技の父であることに、議論の余地はありません。彼は、格闘技の中でどの流派が最強という考え方ではなく、コンプリート・ファイターになるためには、あらゆる要素を少しずつ取り入れる必要があると考えていました。そして、1993年にUFCが発足したことで、彼の考えが正しかったことが証明されたのです。」

■『EA SPORTS UFC』ブルース・リー

■『EA SPORTS UFC』ブルース・リー発表

(C) 2014 Electronic Arts Inc.

データ

▼『EA SPORTS UFC』
■メーカー:EA
■対応機種:PS4
■ジャンル:スポーツ
■発売日:11月20日
■価格:未定
▼『EA SPORTS UFC』
■メーカー:EA
■対応機種:Xbox One
■ジャンル:スポーツ
■発売日:11月20日
■価格:未定

関連サイト