News

2014年8月29日(金)

『ナナシス』の大型アップデートの一部が公開! “ライブステージ”や新スキルの追加でリズムゲーム要素はどれだけ進化したのか!?

文:ハヤチくん

 Donutsは、スマートフォン用アプリ『Tokyo 7th シスターズ』で今秋実施する大規模リニューアルに関して、リズムゲームの変更・追加要素を公開した。

 電撃オンラインではこちらの記事でアップデート内容の一部を動画付きで紹介しているので、あわせてチェックしてほしい。

『Tokyo 7th シスターズ』

●レイアウト変更&機能追加によってゲーム性が大きく変化!

 リニューアルの目玉となるのは、リズムゲーム部分の変更。これまで“ソロステージ”とされていたものが“ライブステージ”となり、レイアウトが一新される。

 リニューアル後は真円状のレール上部からタップアイコンが出現し、真円下部に到達するタイミングで画面左右の“L/R Touch”ボタンをタップする形式に。

 また、曲ごとにバックグラウンドアニメーションが再生される他、タップ時の判定種類にPerfectを追加するなど細かい部分まで手が加えられている。

『Tokyo 7th シスターズ』

 新要素の“ライブスキル”は判定強化やライフ回復といったサポート機能。スキルは大きく4種類に分けられ、各カードにいずれか1つが備わっている。

 効果はアイドルによって異なるので、自分のプレイスタイルに合ったユニットを組み、ライブステージに臨もう。

『Tokyo 7th シスターズ』

 なおリニューアルまでの間、週ごとにリニューアル情報が公開されていくとのこと。興味のある人は欠かさずにチェックしよう。

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト