News

2014年9月1日(月)

【速報】『イース』シリーズ最新作がPS4/PS Vitaで2015年発売。舞台はグリア南方の多島海・ゲーテ海

文:電撃オンライン

 日本ファルコムは、本日9月1日に開催されたSCEの戦略発表会“SCEJA Press Conference 2014”で、『イース』シリーズの最新作をPS4/PS Vita用ソフトとして2015年発売に向けて開発中であると発表した。

『イース』 『イース』
▲画面写真を見る限り、3人パーティとなるようだ。

 動画は銀河万丈氏のナレーションで行われ、新たなる冒険譚となる完全新作とのこと。舞台はグリア南方の多島海“ゲーテ海”で、アドルを含めた3人パーティでバトルが行われていた。

『イース』
▲『イース』シリーズ最新作のイメージボード。泉らしき場所のほとりにアドルが立ち、空には複数の飛竜が飛んでいる。

 『イース』シリーズは、冒険家アドル=クリスティンの物語を描いた人気アクションRPG。今作では、グリア南方の多島海“ゲーテ海”を舞台に、アドルの新たな冒険が描かれていく。ジャンプと剣戟で楽しむハイスピードバトルを軸にしつつ、遊びの幅をさらに広げる新アクション&システムも搭載されるとのこと。

『イース』 『イース』
▲リメイクではなく、完全新作として登場。

※画面は開発中のもの。
(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

関連サイト