News

2014年9月2日(火)

『千年勇者』が“ゲソてん”向けに本日9月2日からサービス開始! 新規登録者には限定SR装備“ゲソてんの大剣”がプレゼントされる

文:鷲介

 スクウェア・エニックスは、現在サービス中のPC用ブラウザゲーム『千年勇者~時渡りのトモシビト~』の提供を、ブラウザゲームプラットフォーム“ゲソてん”へ向けて新たに開始した。

 オープンβは本日9月2日から、正式オープン(光のコインが使用できる開始日)は9月4日の開始予定となっている。

『千年勇者』 『千年勇者』

 また、“ゲソてん”でのサービス開始にあたり、新規登録者の支援をメインとした“5つ”のキャンペーンが実施されている。キャンペーンの開催期間は9月2日(メンテナンス後)~10月28日(メンテナンス前)。

●キャンペーン1 新規登録者に限定SR装備“ゲソてんの大剣”がプレゼント

 期間中に新規登録をした人全員に本ゲームオリジナル限定SR装備“ゲソてんの大剣”がプレゼントされる。対象者にはゲーム内メッセージにて知らされるとのこと。

『千年勇者』
▲プレゼント対象は武器のみ。

●キャンペーン2 強化合成・進化合成・覚醒進化合成に必要な費用が半額

 手に入れた装備品を強化・進化・覚醒させるために必要なゲーム内通貨(銅貨)の消費が半額になる。

●キャンペーン3 初期のストーリーダンジョンの経験値の獲得量が2倍に

 初期のストーリーダンジョンを対象にプレイヤーが獲得できる経験値が2倍になる。対象のストーリーダンジョンは、「いにしえの灯台」「ねむりの海宮」「こだまの森」「ドワーフの鉱山」「英雄王の廃墟」「エルフの大樹」の5つ。「挑戦の旅」「散策の旅」は対象外とのこと。

●キャンペーン4 チームに所属すると“きずな石(小)×3個”がもらえる

 本作では、「大討伐」や「コロシアムイベント」、「バオバフの樹」など、チームに所属することで遊べる要素があり、本キャンペーン中に所属すると、チームメンバー全員に大討伐で使用できる“きずな石(小)×3個”がプレゼントされる。ただし、新規登録した人がキャンペーン期間中に、最初に加入したチームにのみプレゼントされる。

●キャンペーン5 冒険に必要なアイテムが入った宝箱“千年箱”がプレゼント

 キャンペーン期間中にチュートリアルをクリアした人全員に、冒険に必要なアイテムが入った宝箱“千年箱”がプレゼントされる。箱の中身はゲームのトップ画面から確認できるとのこと。

■『千年勇者~時渡りのトモシビト~』とは

 『千年勇者~時渡りのトモシビト~』とはPCブラウザ向けオンラインRPGだ。プレイヤーは、魔王と暗闇に支配されゆく世界を救うため、魔王の手がかりを求め、数多くのダンジョンに挑む。また、本作では、プレイヤーは、とある村の“臨時村長”という一面をを持ち、広大に広がる村を自分好みに作っていく楽しみもある。

 “ゲソてん”にて『千年勇者~時渡りのトモシビト~』を始める方は、こちらから。

『千年勇者』 『千年勇者』 『千年勇者』

(C)2013,2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『千年勇者~時渡りのトモシビト~』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年7月5日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト