DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 木村良平さんが出演したCD『四季彼氏 1st Season:夏』のイベント“四季男子 ファーストシーズン:夏 サマーパーティー”の模様をお届け

2014-09-04 16:30

木村良平さんが出演したCD『四季彼氏 1st Season:夏』のイベント“四季男子 ファーストシーズン:夏 サマーパーティー”の模様をお届け

文:ガルスタオンライン

 ガルスタこと『電撃Girl’sStyle』編集部が贈るシチュエーションCD『四季彼氏』。夏、秋、冬、春、それぞれの季節を擬人化した男の子たちとの甘い恋愛を描いていくシリーズで、木村良平さん(1st Season:夏)、岡本信彦さん(2nd Season:秋)、柿原徹也さん(3rd Season:冬)、下野紘さん(4th Season:春)と、豪華なキャストが出演することでも話題だ。

 さらにこの作品では、CDだけでなく、キャスト出演の季節にまつわるイベントも併せて開催される。そして8月31日(日)に、その第1弾となるイベント「四季男子 夏 サマーパーティー」が、都内某所のハワイアンレストランで開催され、木村良平さんが出演した。

『四季男子 ファーストシーズン:夏 サマーパーティー』

 会場は、CD『四季彼氏 1st Season:夏』のストーリーに合わせて、ヒマワリや浮き輪、ビーチボールなどで飾り付けられ、まさに夏! という雰囲気だった。イベントは2部構成。第1部はお食事タイムで、ロコモコなどのメニューを味わいながら、このイベントのための録り下ろしドラマを楽しめるというもの。『四季彼氏 1st Season:夏』の主人公で、木村さん演じる“瀬見夏輝”が、彼女と一緒にパーティーに来たという設定だ。食事メニューや、かかるBGMなどとリンクする内容で、ツンデレな性格で本心を言えない夏輝のかわいさに、会場からは歓声が上がっていた。

 ここでは、流れたドラマのセリフの一部を特別に掲載する。

※ヒロインのセリフは台本上のみのもので、実際には流れていません)


 夏輝「うわ、これ、超美味い! 何これ、初めて食った! なんてーの、これ? メシの上にハンバーグと目玉焼きが乗ってる……。……ハンバーグ丼?」

 ヒロイン『違うってば。なにその庶民ネーミング。これはね、ロコモコって言うの! ハワイ料理!」

 夏輝「……ろころこ? …………もこもこ?」

 ヒロイン『ロコモコ』 

 夏輝「ろこもこ……へー。なんか覚えにくいな。ハンバーグ丼でよくね? へへっ。ま、美味けりゃ名前なんて何でもいってことで!」

 ヒロイン『まあ、それはそうかも?』

 夏輝「だろ? (近づいて)ていうかお前、口んとこ、なんかついてるんですけど」

 ヒロイン『え、ホント? ここ?』

 夏輝「いやいや、そっちじゃない。反対」

 ヒロイン『ここ?』

 夏輝「ちがうって。(もっと近づいてご飯粒を取る)ここ。ほら、取れた」

 ヒロイン『! ……ほ、ほんとだ。ごめん……』

 夏輝(M)(え? あれ?)

 夏輝(M)(……なんか今、俺、……すげー恥ずかしいことした!? なんも考えてなかったけど、なんかこう、ナチュラルにやっちゃった!? 周りに人いるのに!? …………うわ、うわ、やべえ、恥ずい!! 一気にノド乾いてきた!!)

 夏輝「~~~っ、ごくっ、ごくっ、ごくっ……っは、すみません! 水もういっぱいください!!」


 そしてイベント第2部は、いよいよ木村良平さんを迎えてのトークコーナー。“パーティー”というコンセプトと、ドラマの中での夏輝のセリフにあわせてジャケットを着てきたという木村さんに、会場からは大きな拍手が。今回のイベントはレストランでの開催のため、観客のテーブルと、木村さんのいるステージとはかなりの至近距離! さらに、せっかくの少人数、近距離のイベントということで、会場に集まった観客全員と話す機会を設けようと、事前に記入したアンケートを全員分読んでいくことに。CD『四季彼氏』の感想や、木村さんの出演作への感想、夏の想い出などのメッセージを木村さんが順に読み上げ、楽しくコミュニケーションを取っていった。

『四季男子 ファーストシーズン:夏 サマーパーティー』

 ラストにはお楽しみ抽選会も行われ、景品のひとつに木村さんが自らチョイスしたアイテムがあると発表されると、会場からはまた大きな歓声が。最後まで楽しんだ後は、パーティー会場を後にする夏輝とヒロインのミニドラマが流れ、イベントは終了となった。

 このイベントの詳細なレポート、写真は、『電撃Girl’sStyle』11月号(10月10日発売)に掲載予定なので、ぜひ楽しみにしてほしい。

 シチュエーションCD『四季彼氏』シリーズと、イベントを総合した『四季男子』プロジェクトでは、今後も季節にまつわるCD、イベントを企画していく。木村さんが出演した「夏」のイベントは、当日のために企画された特別な内容。今後のイベントが同じ形で開催されるわけではないので、どんな内容になるか、続報を待とう。最新情報は、雑誌『電撃Girl’sStyle』および、公式ツイッターで配信していくので、ぜひチェックしてほしい。

データ

▼『四季彼氏 1st Season:夏』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■ジャンル:季節擬人化シチュエーションCD
■発売日:2014年8月27日
■価格:2,000円+税
■出演:木村良平

関連サイト