News

2014年9月5日(金)

電撃PS連載コラム『寝落ち上等!』の次なるお題は“ゲーム内アイテムで実際に欲しいモノは?”。アナタの投票が誌面を作る!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 電撃PSで、6月から連載がスタートしているゲームコラム『つじあゆ&あやのんの寝落ち上等!』。ゲーム好き女性声優、辻あゆみさんと山本彩乃さんが、与えられた同一のテーマに沿ったコラムを執筆しており、読者から支持を得たほうが多くコラムを掲載できる“対戦型コラム”なのです。

 対戦第3回(コラムテーマ『パズルゲーム』)となるVol.573(8月28日発売号)は山本彩乃さんが勝利! 9月4日に発売されたVol.574(コラムテーマ『夏とゲーム』)は、投票をお休みして引き分けでした。対戦成績は山本さんの2勝1敗1分けとなり、辻さんの巻き返しに期待したいところです。

 さて、次回Vol.575(9月25日発売号)に掲載予定の対戦コラムから、冒頭部分だけをちょっと出し。そこから、どんなおもしろい話が飛び出すのか、気になるほうに投票してください! コラムテーマは『ゲーム内アイテムで実際に欲しいモノは?』です。

 なお、今回、初めてこの企画を知った! という人のために、第1回のコラムのPDFデータを再掲載しますので、これを読んで参考にしてください。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
辻あゆみ(つじあゆ)

雑食系げーむすきー。寝てもさめてもげーむがしたいなぁ。

出演作品:『カオスヘッド -CHAOS;HEAD-』折原梢、『咲-Saki- 全国編』薄墨初美、『神撃のバハムート』モニカ、モールなど


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【9月25日売り号(Vol.575)公開予定コラムちょっと出し】

 さて。今回のお題は“ゲーム内アイテムで実際に欲しいモノは?”ですね。1つのげーむだけでも数えきれないほどのアイテムが登場する中、この質問は難し過ぎてかなり悩んじゃいました。みんなだったら、何を思いうかべるのかなぁ? 辻が1人で考えると、不思議なの。なぜか全部却下になっちゃうっ! やばいよ。助けてっ!!(><;)(笑) 何個か思いついたのを書いてみるのでみんなも一緒に考えて~! 1番初めに思いついたのはファミコンのソフト『ドラえもん』。当時はTVで見ていたキャラクターを操作して遊べる楽しさにキャッキャと喜んでいたのだけど、アニメをみるだけでは到底気づくコトができないであろう、ドラえもんのジャンプ力に驚愕……(冒頭300文字)


電撃PS連載コラム『寝落ち上等』

【執筆者】
山本彩乃(あやのん)

ゲーム大好き声優です。主にFPS系のゲームが大好きです♪

出演作品:『ハナヤマタ』梶原亜里沙、『シュタインズ・ゲート』天王寺綯、『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』四季など


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【9月25日売り号(Vol.575)公開予定コラムちょっと出し】

 みなさんこんにちわぁ~( * 0 *)。夏休みはゲーム三昧でしたか?♪ そして残暑! いかがお過ごしですか?★ まだ暑くなるって聞くと衣替えも大変ですなぁ~( ゜д゜)っ というわけで、今回のテーマは『ゲーム内アイテムで実際に欲しいものは?』ですっ♪ んん~!!!! これは難しいです(>_<) ドラえもんで言うところの『秘密道具ならなにが欲しい?』的なやつですなっ!? 秘密道具だったら即答で『どこでもドア』なんです! 交通時間が短縮されるし、満員電車からはさよなら出来ちゃうし! 素敵なアイテムよねぇ~★ こんな感じで欲しいもの……まずは頭の中を整理する為に、ゲームの定番アイテムを分類してみました♪ アクション ……(冒頭300文字)


 打ち合わせもまったくなく、それぞれお題を出しただけなのに、なぜか冒頭の発想がどちらも『ドラえもん』というのが……。さて、ここから2人のコラムはどのように展開していくのか? ……この冒頭文で、この先が読みたくなったほうに、下記の特設ページから投票を! あなたの1票が、次のコラムページを作ります。ご協力のほど、よろしくお願いいたします!

 2人のコラムが仲よく等分掲載されているVol.574は、現在発売中です。電子版もKindleやBOOK☆WALKERで配信中なので、こちらもぜひチェックしてください!

データ

▼『電撃PlayStation Vol.574』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年9月4日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.574』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト