News

2014年9月5日(金)

『ナナシス』のエピソード.019では毒舌お嬢様・鳳チャチャの身を案じた支配人が大暴走! 9人制なはずの“ライブステージ”にも異変!?

文:カズ

 Donutsはスマートフォン向けアプリ『Tokyo 7th シスターズ』に、ゲーム内シナリオのエピソード.019を追加。期間限定イベントのSecret報酬と大型リニューアルの情報第2弾も公開した。

EPISODE.019“デッド・アイドル・ソサイエティ”が追加

『Tokyo 7th シスターズ』

 エピソード.019の主役を務めるのは、病弱体質なお嬢様・鳳チャチャ。古書堂を実家に持ち、幼いころから古書に囲まれて育ったためか、武家のような言葉づかいをする。さらっとヒドいことを言ってしまう毒舌家だが、本人に悪気はない。

 電撃オンラインでは、チャチャの声を担当する声優・大地 葉(たいち よう)さんから直筆メッセージをいただいた。予告動画とあわせて観賞してほしい。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲鳳チャチャ役・大地 葉(たいち よう)さんの直筆コメント。

あらすじ

 普段から毒舌の多い、鳳チャチャが、なんだかここ数日は様子がおかしい。

 違和感を感じるというシズカの言葉をきっかけに、支配人は「もしかして、余命がないのでは!?」と勝手な妄想をし、チャチャに「望むことならなんでもしてあげるよ!」と暴走し始めた。

現行イベントのSecret報酬はGカード・前園リシュリ

 9月15日まで開催中の期間限定イベント“7丁目合同学園祭準備委員狂騒曲(ラプソディー)”。その中でSecretとされていた最高報酬が、前園リシュリのGカードであることが公開された。

 Gカードには学園祭の出店でたこ焼きを作るシーンが、スペシャルレッスン後のGSカードには、裁縫の得意なリシュリがぬいぐるみを販売する“ゾノ即売会”の様子が描かれている。

『Tokyo 7th シスターズ』 『Tokyo 7th シスターズ』
▲前園リシュリ(学園祭出展)▲前園リシュリ(ゾノ即売会)

“ライブステージ”のデッキ選択画面が公開

 大型リニューアル情報の第2弾は、リズムゲーム部分のデッキ使用について。これまでの1人のキャラクターを選択するリズムゲームから一転、“ライブステージ”は最大9人のキャラクターでデッキを組んでプレイする。

 デッキ内のメンバーはバトルステージと同様に1st、2nd、3rdに区分され、それぞれのHPやATKがライブ結果に影響するようだ。また、各楽曲に書かれているタイプのマークも要チェックとのこと。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲公開されたゲーム画面には、9人ではなく12人分の枠が用意されている。はたしてこの意味は……?

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト