News

2014年9月10日(水)

『天と大地と女神の魔法』にて大型アップデートが実施。新ロード“おてんば暴君ディディ”や新マップ“灼熱のカイエングラード”などが登場

文:喜一

 ライトフライヤースタジオは、iOS/Android用アプリ『天と大地と女神の魔法』において、初の大型アップデートを実施した。

 今回の大型アップデートではマップやロードが追加された他、アイテム“ルーン”に新レアリティが登場した。またアップデートを記念して、5大キャンペーンが開催されている。

■『天と大地と女神の魔法』大型アップデート告知プロモーション動画

■大型アップデート

【1】新ロード3体追加

 “ロード”とは、バトルで大活躍できる個性豊かな特性とスキルを持つキャラクター。バトルのポイントとなるのは、各ロードが保有するアクティブスキルだ。今回のアップデートでは重要なロードが新たに3体登場した。

『天と大地と女神の魔法』

▽おてんば暴君 ディディ

・パッシブスキル:気まぐれパンチ
 数回に1回、通常攻撃が範囲攻撃になる。

・アクティブスキル:王様のいたずら
 効果時間中、攻撃速度が上昇し除々にHPが回復する能力が備わる。

『天と大地と女神の魔法』 『天と大地と女神の魔法』

▽角獣王 ミグホーン

・パッシブスキル:ホーンドスピリット
 通常攻撃で壁に対してダメージボーナスが入る。

・アクティブスキル:ギガントホーン
 近くの施設やユニットに対して複数回突進攻撃を行い、大ダメージを与える。

『天と大地と女神の魔法』 『天と大地と女神の魔法』

▽蒼翼の旋律 フェンネル

・パッシブスキル:狂想曲
 周囲にいるウィザードタイプのロードの攻撃力を増加させる。

・アクティブスキル:ハリケーンシンフォニー
 ランダムで動く巨大な竜巻を召喚し、触れたユニットや建物にダメージを与える。

『天と大地と女神の魔法』 『天と大地と女神の魔法』

【2】新レアリティ“グランドルーン”追加

 ロードに装備することができるアイテム“ルーン”の新レアリティ“グランドルーン”が登場した。グランドルーンはロードに効果を3つも追加することができ、今まで最上級レアリティだった“マスタールーン+”よりも強力なルーンとなっている。

 さらに今までになかった“破壊時毎に攻撃ダメージが上がる”といった効果が新たに追加されたことで、戦略の幅が広がった。最初に登場するグランドルーン“灼熱竜の星宝”は、最強を目指すユーザーならぜひとも手に入れたい。

『天と大地と女神の魔法』

▽“灼熱竜の星宝”

・効果A:ロード・全施設を破壊する毎に、攻撃力が上がる。
・効果B:移動速度が上昇する。
・効果C:体力上限がアップ。

『天と大地と女神の魔法』

【3】新マップ“灼熱のカイエングラード”登場

 今回追加された新ロードや新ルーンを入手することができる新たなマップ“灼熱のカイエングラード”が登場。マップには新ロードが出現する3つのエリアを含んだ、6つのエリアが存在する。また今回行われたアップデートから、プレイヤーがどこのマルチプレイエリアで待機しているかわかるようになり、よりマルチプレイのマッチングがスムーズに行えるよう改善された。

『天と大地と女神の魔法』
『天と大地と女神の魔法』

【4】新防衛施設“装填式ブラスト砲”追加

 本作では、他のプレイヤーからの攻撃に備えて、強力な要塞を構築することが求められる。他プレイヤーとの対戦方式で行われる“聖なる決闘”に欠かせない“防衛施設”に新施設が登場した。新防衛施設“装填式ブラスト砲”は、本作初となる対ロードに特化した防衛施設だ。オーブを補充していくことで、ロードに対して非常に強力な攻撃を行うことができる他、射線上にいる一般兵士にもダメージを与えることが可能。"装填式ブラスト砲"の設置には高レベルのパレスが必要だが、今後のハイレベルな戦いには欠かせない施設になるだろう。

『天と大地と女神の魔法』
▲装填式ブラスト砲Lv1
『天と大地と女神の魔法』 『天と大地と女神の魔法』
▲装填式ブラスト砲Lv2装填式ブラスト砲Lv3

■大型アップデート記念! 5大キャンペーン開催

 大型アップデートを記念して、5大キャンペーンが開催される。既存のプレイヤーだけではなく、まだ本作を遊んだことがない人にも楽しめる内容となっている。期間は9月9日から9月25日14時まで。

『天と大地と女神の魔法』

●クリスタル初回購入時50%増量キャンペーン

 大型アップデート後にクリスタルを購入する際、一部のクリスタル商品が初回のみ50%増量で購入できる、お得なキャンペーン。

※クリスタルが50%増量で購入できるのは、大型アップデートから数えて初回のみ。

●招待プレゼント:パワーアップキャンペーン

 大型アップデートを記念して、招待プレゼントのクリスタルが増量された。友達を1人招待することでクリスタルが70個手に入る。友達のパレスがLv.5になると、さらに150個もらうことができる。また友達を招待できる上限人数が20人に引き上げられたので、マルチプレイを進める上でフレンドの存在が不可欠である“てんめが”に友人を招待してみよう。

●ログインボーナス:パワーアップキャンペーン

 ゲームを新しく始めた人向けのログインボーナスがパワーアップした。従来は最初の1ヶ月間に240個のクリスタルをもらえていたが、今回のキャンペーンで330個に増量された。

●期間限定ミッション開催

 1週間限定で開催されるミッションが登場。マルチプレイエリアで出現するルーンを集めることで、今まで獲得することが難しかったルーンを手に入れられる。ミッション報酬には“マスタールーン”など貴重なルーンが大量に出現する。まだマスタールーンをゲットできていない人は、限定ミッションに挑もう。

 また、各ダークロードステージの初回クリア報酬もアップ。マルチプレイでつまづいてしまっていたユーザーは、この機会にぜひ再挑戦しよう。

『天と大地と女神の魔法』
▲期間限定ミッション報酬内容

●宝箱出現率3倍アップキャンペーン

 期間限定ミッションに合わせて、大人気の“宝箱出現率アップキャンペーン”が開催される。マルチプレイ戦でドロップするルーンを獲得することができる“宝箱”の出現率が上がる。マルチプレイステージで貴重なルーンを獲得する絶好のチャンスだ。

(C) Wright Flyer Studios, Inc.

データ

関連サイト