News

2014年9月10日(水)

車を美少女擬人化したスゴロク型レースゲーム『車なご(しゃなご)コレクション』がこの秋に登場!

文:まり蔵

 オートックワンは、今秋にiOS/Android用アプリ『車なごコレクション』を配信することを明らかにした。それに伴い、本日9月10日に公式サイトが正式オープンし、明日9月11日より事前登録キャンペーンがスタートする。

『車なごコレクション』

 『車なごコレクション』は、実在の車を擬人化したスゴロク+レースRPG。“車なご(しゃなご)”とは車+女子(おなご)のことで、車を美少女に擬人化した本作の登場キャラクターの総称となる。

 ゲームでは、車なごたちを育成・強化しながら最強チームを目指し、日本縦断のレースを繰り広げることに。スゴロク形式のシステムは独自開発のもので、従来とは異なる新感覚のスゴロクが味わえるという。レースコースは、各都道府県で人気のドライビングコースや秘境など日本列島の美しさを再発見できるコース設定となっている。

『車なごコレクション』
『車なごコレクション』
『車なごコレクション』

■ 『車なごコレクション』STORY ■

 20XX年、全国各地で“車なご”と呼ばれる少女たちが駆(はし)る風景が日常になりつつある世界。「勝てばあらゆる願いごとが叶う」と噂される“日本縦断ラリー”の開催告知が世間をにぎわせていた。多くのオーナーたちは勝利を目指し、車なご最強チームを作り上げるため、日々レースに明け暮れる。そんな中、アナタの目の前に突然現れたとある“車なご”。なんの因果か、なぜか彼女の願いを叶えることに。トップチームを作って頂点を目指せ! 今、日本縦断ラリーのスタート告げるシグナルが点灯した――!

 公式サイトでは、明日9月11日より事前登録キャンペーンがスタート。事前登録者全員に、ゲーム内で便利に使える仮想通貨“トークン”6枚が贈られる。なお特典の配布方法は、事前登録を行ったメールアドレスに対してシリアルコードを発行する形となる。

(C) 1999-2014 Autoc one K.K. All Rights Reserved.

データ

▼『車なごコレクション』
■メーカー:オートックワン
■対応端末:iOS
■ジャンル:スゴロク+レースRPG
■配信日:2014年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『車なごコレクション』
■メーカー:オートックワン
■対応端末:Android
■ジャンル:スゴロク+レースRPG
■配信日:2014年秋予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト