News

2014年9月29日(月)

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』のマティアスとまゆかの心休まる食事風景を――【バディイラスト 男×女編】

文:滑川けいと

 iOS/Android用アプリ『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』について、作家陣がお気に入りのバディのイラストを描く“バディイラスト企画”の第2回をお届けします!

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

 『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』は、TVアニメ『バディ・コンプレックス』と世界観を共有し、“戦場での出会い”をメインテーマとしたフィーリングマッチ&バディバトルゲーム。プレイヤーは各地から寄せられる戦闘依頼(ミッション)を経て、ネットワーク上の“全国のプレイヤー”と出会い、相棒(バディ)と最強のチームを結成して戦場を駆け巡ることになります。

 本作にはTVアニメでおなじみのキャラクターはもちろん、多数のゲームオリジナルキャラクターが登場します。バディイラスト企画は、その登場キャラの中から男女問わず、作家がお気に入りのバディを自由に描くという企画です。第2回は、れいあきら先生によるマティアス・サラン&奈須まゆかのハートフルなイラストをお届けします。

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲さまざまな経歴を持ちながら素性が一切不明なミステリアスな青年マティアス・サラン。美しいものをこよなく愛している。
『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲カップリングシステム担当エンジニアの奈須まゆか。かわいいものやロマンチックなものが大好きな女の子。

■ マティアス・サラン&奈須まゆか Illustration ■

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

●れいあきら先生’s Comment

 はじめまして、イラストレーターのれいあきらと申します。今回は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございます。

 今回の企画では、初めてアニメを観た時からかわいいと思っていた奈須まゆかと、アプリオリジナルの男性キャラクターの中で好きなビジュアルのマティアス・サランを組ませてみました。こういう落ち着いた印象の中性的イケメンキャラはわりとストライクです。

 まゆかは少し引っ込み思案なところがありますが、比較的年齢の近い、気が置けない仲の隊員とは遠慮なくおしゃべりしているんじゃないでしょうか。そして、マティアスはどんな相手とでも楽しく会話できるスキルを持っていそうな雰囲気を醸し出していると思います。

 ここまで長くなりましたが、一ファンとしてアプリともども、先日発表されたアニメの完結編もとても楽しみにしています。今後とも『バディ・コンプレックス』を応援していきたいです!


(C)SUNRISE/BUDDY COMPLEX COMMITTEE
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連サイト