News

2014年9月18日(木)

『城姫クエスト』で待望の初イベントがスタート! “江戸城”や“二条城”を開城させよ!!

文:電撃オンライン

 GREEプラットフォームの人気SLG『城姫クエスト』。本日9月18日に行われたメンテナンス直後から、待望の初イベントが実施されている。これまでも毎日のようにさまざまなキャンペーンやプレゼントが行われてきたが、本日スタートのイベントでは、プレイヤーの進行に応じて最大4人もの城姫が手に入る初のイベントとあって、大きな盛り上がりを見せそうだ。

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら

『城姫クエスト』

■イベント“天下泰平!? 黒い葵紋の変”で強力な黒城姫に挑め!

 イベント“天下泰平!? 黒い葵紋の変”では、通常の派兵マップとは異なるイベント専用のマップが登場。このマップを踏破し、黒城姫を開城させることで、その城姫を仲間にすることができる。最後に待ち構える“二条城”は、人気イラストレーターのHIMA氏のデザインによるもの。かなり手ごたえがある黒城姫のようなので、やりこみ派のプレイヤーにとっては絶好の腕試しの機会になりそうだ。

二条城

『城姫クエスト』
▲イラストレーター:HIMA

 また、それ以外にも、イベントマップでは改築資材を入手するチャンスがあるマスが配置されるため、上級者だけでなく初心者にとっても大きなチャンスといえる。さらに、イベントマップの前半戦は初心者でも十分に攻略可能な難易度となっているので、最近はじめたばかりの城主にもぜひ挑戦してもらいたい。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト