DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > PS Vita版『カエル畑DEつかまえて☆彡』が発売決定!! ちょっぴり不思議な夏を体験できる恋愛アドベンチャー

2014-09-23 16:00

PS Vita版『カエル畑DEつかまえて☆彡』が発売決定!! ちょっぴり不思議な夏を体験できる恋愛アドベンチャー

文:ガルスタオンライン

 現在PS2、PSP版が発売されている『カエル畑DEつかまえて☆彡』が、ついにPS Vitaに移植決定!

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

 PS Vitaならではのタッチ機能でプレイがよりスムーズになるほか、移植に合わせイベントCGをすべてブラッシュアップ!! 背景も含め、さまざまなシーンがより鮮やかに蘇ります♪ もちろん、PS2版やPSP版に収録されていたおまけコンテンツもすべてプレイ可能!

『カエル畑DEつかまえて☆彡』 『カエル畑DEつかまえて☆彡』

■ストーリー

 放送部の活動の一環として、“学園の七不思議”について調べていた主人公たち。その途中で、学園にある社の中から不思議な“何か”を発見する。するとそこから謎の煙が立ち上り、気がつけばその場にいた全員がなぜかカエルの姿になっていて……!?

■キャラクター

▼菅野風羽(主人公) (名前変更可能)

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

 高校1年生。常識人だが、若干ずれた感性の持ち主。口調は常に弱敬語(で、やや武士っぽい?)。


▼葉村椋人 声:杉山紀彰

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

無愛想なクラスメイト

 クラスメイトの美化委員。無愛想で口が悪い、嫌味&ケンカ売りの達人。しかし頭の回転は早く、意見を求めるといろいろな案を出してくれる。今回の事件に一緒に巻き込まれたことで仲よくなる。


▼空閑正臣 声:岸尾だいすけ

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

気弱で大人しい同級生

 勉強も運動もできるのだが、気弱なのがたまにキズ。いつもは消極的で臆病だが、趣味のことを語らせると周りが見えなくなるオタク気質な面も。大のネコ好きだが、なぜかよく噛み付かれる。


▼広瀬優希 声:入野自由

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

絵に描いたような優等生

 人当たりがよく統率力もある、なんでもそつなくこなす万能タイプ。自由奔放な人間に囲まれているせいか、年の割に落ち着いて大人びている。慣れた相手には毒舌を吐くことも……。損得勘定が得意。


▼法月 蓮 声:代永 翼

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

ふわふわ天然な放送部部長

 主人公の所属する放送部の部長。フワフワした性格と幼い容姿をしているが、後輩と接するときは一生懸命年上らしく頑張っている。ネコ語が話せる(?)などかなりの不思議キャラ。


▼米原美咲 声:真殿光昭

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

大人気なくて残念な先生

 フィーリングで生きている、いつも楽しげな放送部顧問。大人げないダメ人間で、さらにMっ気があり、女子生徒たちからは“気持ち悪い”と非難が集中している。顔はイケメンなのに、言動で損をするタイプ。


▼戸神明杜 声:小西克幸

『カエル畑DEつかまえて☆彡』

ワイルド過ぎる先輩

 俺様で傍若無人、頭はゆるく、弱天然電波系。主人公の通う高校の生徒会長をしているが、誰も仕事をする姿を見たことがないらしい。自分なりの美学を持っており、いつも根拠の無い自信に包まれている。

データ

▼『カエル畑DEつかまえて☆彡』
■メーカー:TAKUYO
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2014年12月発売予定
■価格:未定

関連サイト