News

2014年10月20日(月)

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』青葉&ディオの休日の過ごし方は?【バディイラスト 男×男編】

文:滑川けいと

 iOS/Android用アプリ『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』について、作家陣がお気に入りのバディのイラストを描く“バディイラスト企画”の第3回をお届けします!

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

 『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』は、TVアニメ『バディ・コンプレックス』と世界観を共有し、“戦場での出会い”をメインテーマとしたフィーリングマッチ&バディバトルゲーム。プレイヤーは各地から寄せられる戦闘依頼(ミッション)を経て、ネットワーク上の“全国のプレイヤー”と出会い、相棒(バディ)と最強のチームを結成して戦場を駆け巡ることになります。

 本作にはTVアニメでおなじみのキャラクターはもちろん、多数のゲームオリジナルキャラクターが登場します。バディイラスト企画は、その登場キャラの中から男女問わず、作家がお気に入りのバディを自由に描くという企画です。第3回はそうき先生による、渡瀬青葉&隼鷹・ディオ・ウェインバーグの休日描いた微笑ましいイラストをお届けします。

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲TVアニメ『バディ・コンプレックス』の主人公・渡瀬青葉。明るく思いやりのある少年で、困っている人がいると放っておけない。
『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』
▲連合軍少尉の若きエースパイロットである隼鷹・ディオ・ウェインバーグ。クールでストイックだが、強い正義感を内に秘めている。

■ 渡瀬青葉&隼鷹・ディオ・ウェインバーグ Illustration ■

『バディ・コンプレックス 戦場のカップリング』

●そうき先生’s Comment

 初めまして、イラストレーターのそうきと申します。この度は素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!

 個人的にも思い入れの強い青葉とディオの2人を描かせていただきました。この2人は本当に正反対の性格で相容れぬ間柄のように感じるのですが、内に秘めた想いは一緒で、いざ共に戦闘に立てばとても心強いというところが素敵です!

 今回は、そんな2人の休日の予定を妄想してこんなイラストになりました。青葉はディオともっといろいろわかり合いたくて休日の誘いをかけるのですが、ディオは「なんでおまえなんかと~」と悪態をつきつつ、内心困惑してる……という感じです。

 ディオは結構ガードが固いタイプなので、青葉がもっとグイグイいけばきっといつかは仲よくなれるはず……! お互いにそれぞれいいところがあるので、それを尊重し合えるような最強のバディになってくれたらと思います!


(C)SUNRISE/BUDDY COMPLEX COMMITTEE
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.

データ

関連サイト