News

2014年9月25日(木)

『スカッズ ~最凶の絆~』の事前登録がスタート! 特典は『錻力のアーチスト』細川雅巳氏の描き下ろしキャラ“SR 錦城天音”

文:カズ

 セガネットワークスは、本日9月25日に東京・恵比寿で開催した“セガネットワークス メディアカンファレンス 2014 Autumn”において、今秋配信予定のiOS/Android用アプリ『スカッズ ~最凶の絆~』の事前登録開始を発表した。

『スカッズ ~最凶の絆~』
『スカッズ ~最凶の絆~』

 『スカッズ ~最凶の絆~』は、本格的な不良マンガのテイストを取り入れたパチンコRPG。総勢200人以上の不良たちが火花を散らす王道のストーリーとともに、パチンコ風の演出によるド派手なケンカバトルが体感できる。

 事前登録をすると、週刊少年チャンピオンで『錻力のアーチスト』を連載中の細川雅巳氏が描き下ろしたオリジナルキャラクター“SR 錦城天音”がもれなく手に入る。

『スカッズ ~最凶の絆~』
▲事前登録の特典キャラクター“SR 錦城天音”。

【事前登録はこちら】


~プロローグ~

 不良学生、バイカー、ギャング……。街では血気盛んな若者たちが各々に群れをなし、覇権をめぐってケンカに明け暮れていた。

 ――その集団は“スカッド”と呼ばれた。

 生まれ育った街に戻ってきた主人公は、かつての宿敵である幼なじみ“西条”と決着をつけるべく、不良の巣窟“星蘭高校”に転校する。

  しかし、最強の名を欲しいままにしていた西条は彼自身が束ね上げたスカッド“青嵐会”を残し、いずこかへと行方をくらましていた。

 西条の足取りを追って街へ出る主人公であったが、否応なしにスカッド同士の争いに巻き込まれていく……。西条はどこへ行ったのか? 覇権を握るスカッドは? 戦いに飢えた男たちによる“拳”と“絆”のドラマが今、始まる!!

【主人公】我地 魂(がち たましい)

『スカッズ ~最凶の絆~』

 プレイヤーの分身となる星蘭高校1年生。負けず嫌いで気概のあり、幼いころに敵わなかった親友と決着をつけるため、一度は去った街に舞い戻った。凄まじい破壊力のパンチを誇る。

■秋田書店と衝撃コラボ! 『ドロップ』の鈴木大氏にシークレットゲストも!?

 不良漫画界のメインストリートを突っ走る秋田書店と衝撃コラボを実施。硬派系作家・白鳥貴久氏による完全コミカライズ作品が新雑誌・別冊ヤングチャンピオンで連載される。

 また、秋田書店で連載中の漫画家による描き下ろしキャラクターも制作中。細川氏や『クズ!!』『ドロップ』の鈴木大氏の他、コミカライズ担当の白鳥氏を代表する最凶キャラも登場予定とのこと。さらに、秋田書店のあの人気漫画との衝撃コラボも!?

■イメージソングにThe Mirrazの“アスファルテームの味がする”を起用!

 人気ロックバンド・The Mirrazのニューアルバム『OPPORTUNITY』より、“アスファルテームの味がする”がイメージソングに決定!

『スカッズ ~最凶の絆~』
▲左から佐藤真彦(ギター)、新谷元輝(ドラムス)、中島ケイゾー(ベース)、畠山承平(ボーカル/ギター)。2006年9月に畠山が中心となって結成。11月11日より全国ツアーをスタートする。
『スカッズ ~最凶の絆~』
▲10月15日に発売されるThe Mirraz待望のニューアルバム『OPPORTUNITY』。

(C)SEGA Networks

データ

関連サイト