News

2014年9月29日(月)

『モンハン 大狩猟クエスト』でソロプレイ向け新コンテンツ“狩猟王の塔”が実装!

文:喜一

 カプコンは、iOS/Android用アプリ『モンハン 大狩猟クエスト』において、新コンテンツ“狩猟王の塔”を本日9月29日から実装した。

『モンハン 大狩猟クエスト』

 本コンテンツは、『モンハン 大狩猟クエスト』のメインコンテンツである“大狩猟バトル”をソロプレイ用へと昇華したコンテンツとなる。

『モンハン 大狩猟クエスト』

■“狩猟王の塔”特徴

【1】己の力が全て

 自分の力のみでモンスターを討伐し、“狩猟王の塔”という秘境の奥地に突如現れた謎の建造物を登っていく。普段の大狩猟バトルでは仲間と協力できたが、この塔で頼ることができるのは自分の力のみとなる。

【2】果てなき挑戦

 狩猟王の塔には頂上がない。無限に続く塔に登り、たどり着いた階層こそが名誉となり己の力の証明になる。狩猟王の塔では自分の実力の限界に挑戦する、新たに手に入れたカードやスキルを試す場として使うなど、さまざまな楽しみ方ができる。

【3】さらに奥深さを増すデッキ構築

 狩猟王の塔ではHPが0になるとリタイアになるので、デッキに入れたカードの回復スキルや防御スキルが重要となる。さらにAP回復のタイミングや、ギルモン召喚のタイミングが勝敗を決することもある。

【4】行く手を阻むモンスターを討伐して階層をクリアし報酬をGET

 1階層ごとにモンスターが出現し、それを倒すことで上の階層へ登ることができる。また、階層をクリアすることで手に入る“狩猟王の魂”を集めて交換所に納品することで、さまざまなアイテムと引き換えることが可能。

【5】気軽に挑戦しよう

 狩猟王の塔で消費するパラメーター(APやアイテム)は、狩猟王の塔専用のものとなる。塔内でどれだけAP・アイテムを使用しても、本番である昼夜の大狩猟バトルで必要なAPやアイテムは一切減ることがない。

『モンハン 大狩猟クエスト』

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト