News

2014年10月15日(水)

3DS『王国の道具屋さん』の配信日が10月22日に決定

文:そみん

 iOS/Android版『王国の道具屋さん』を手掛けたアソボックス(旧Come-Come Cat)とPUMOが共同開発する3DS用ダウンロード専用ソフト『王国の道具屋さん』の配信日が10月22日に決まった。なお、この情報は本日更新されたニンテンドーeショップ内の情報で明らかとなった。

『王国の道具屋さん』

 『王国の道具屋さん』はRPG風ファンタジーの世界で道具屋を経営するゲーム。スマホアプリ版は“放置型経営シミュレーション”とも呼ばれ、空き時間で気軽に遊ぶのに適したゲームだった。3DS版でもその気軽さは踏襲されているが、グラフィックが大幅に進化した他、一部のシステムなどが改良され、よりゲーム性が上がっている。

 また、PUMOの公式サイトではプロデューサーの竹下氏より、下のコメントが掲載されている。

【竹下プロデューサーからのコメント】

 本作は、株式会社アソボックス様(旧:Come-Come Cat)とPUMOによる共同開発タイトルであり、製作にあたって株式会社エプコット様にスポンサードいただいております。

 スマートフォンで好評を博した『王国の道具屋さん』シリーズをベースにしながら、全てのグラフィック、サウンドを一新し、バトルシステムや合成システムなどニンテンドー3DS独自の新要素をたっぷり盛り込んだ、移植にはとどまらない“完全新作”と呼べる内容になっています。

 本サイトで配信開始にあわせてゲーム紹介情報などを掲載させていただきますので、引き続き何卒よろしくお願い致します。

(C) PUMO Co.,LTD. All rights reserved.

関連サイト