News

2014年10月24日(金)

松岡禎丞さんの主演新作アニメが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だと判明

文:電撃オンライン

 本日10月24日にニコニコ生放送で配信された番組“特別生配信! 松岡禎丞 主演新作アニメ発表会!”で、松岡禎丞さんの主演新作アニメが『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だと判明した。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』

 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』は、大森藤ノさん(イラスト:ヤスダスズヒトさん)が執筆する同名小説をアニメ化したもの。松岡さんは、本作の主人公、ベル・クラネルを演じることになる。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ストーリー

 迷宮都市オラリオ――“ダンジョン”と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。

 未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そしてカワイイ女の子とのロマンス。人の夢と欲望すべてが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな“神様”に出会った。

「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ!」

「はいっ! 僕は強くなります! 」

 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。

 これは、少年が歩み、女神が記す、

── 【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──


【追記】松岡さん以外の出演陣も明らかになったので、ここに記載しておく。

ベル・クラネル:松岡禎丞さん
ヘスティア:水瀬いのりさん
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織さん
リリルカ・アーデ:内田真礼さん

■アニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
原作:大森藤ノ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:ヤスダスズヒト
監督:山川吉樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:木本茂樹
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:J.C.STAFF

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

関連サイト