News

2014年10月27日(月)

声優・相坂優歌さんの『パズバト』動画挑戦企画第6弾! 週刊アスキーのつばささんとの女の子対決は必見

文:電撃ARCADE編集部

 『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』の公式ニコ生<パズバトっ!>にて司会を担当する声優の相坂優歌さんが、『パズバト』のさまざまなお題に動画で挑戦する企画第6弾! 今回は週刊アスキーのつばささんと“店舗内対戦”モードのランダムチーム戦で対戦している模様を届けします。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』

 『パズバト』とは、スマホ版『パズル&ドラゴンズ』の魅力を引き継ぎつつ、オンラインでのリアルタイム対戦に合わせたゲームシステムで、アーケードに登場したタイトルです。


 相坂さんとつばささんは、、9月23日(火)配信のニコ生でもタッグ戦の形で対戦しましたが、その際はチームを育ててきた相坂さんが圧勝。つばささんは、そのリベンジを果たすべく、今度は“店舗内対戦”で1体1のランダムチーム戦を申し込んできました。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲カメラの前でポーズを決めて気合十分の2人。いつもとは違うチームを使いこなし、勝者となるのはどちらか!?

■ランダムチーム戦ならではのチーム選びやテクニックが重要に!

 今回の挑戦のクリア条件はズバリ“つばささんに勝利すること”です。相坂さんもつばささんも、あまりランダムチームで対戦したことがなく、実際にランダムチームで対戦するといつもとは違うチームの戦い方にお互い四苦八苦。それでも徐々にプレイヤースキルやモンスタースキルなどのテクニックを駆使した見ごたえのある戦いが展開していきます。

 はたして、相坂さんはつばささんに勝利を収め、今回の挑戦をクリアすることができるのでしょうか!? その結末はぜひ動画でご確認ください。

 また、彼女たちが楽しそうに対戦する様子は、実際にゲームセンターで『パズバト』で遊んでみたくなること間違いなしの動画になっています。『パズバト』をプレイしている人はもちろん、まだ遊んだことがない人もぜひゲームの雰囲気を感じてみてください。


『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』 『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲リーダーは基本的に相坂さんの好みで決定。普段は使っていないモンスターが使えるのでそれもアリ!?
『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』 『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
▲今回の挑戦ではスタッフからのアドバイスはなし。相坂さんはそのなかで戦いのコツを覚えていきます。

 以上、相坂優歌さんが『パズバト』に動画で挑戦する企画の第6弾をお届けしました。相坂さんが出演する公式ニコ生<パズバトっ!>の次回配信は11月を予定しています。詳細が明らかになりしだい、電撃オンラインでお伝えしていきますのでお見逃しなく! 相坂さんが『パズバト』に動画で挑戦する次回の企画もお楽しみに!

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.
※今回の動画は2014年10月16日に収録したものです。
その後のバージョンアップなどでゲーム内容が変更される場合があります。

データ

▼『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:PZG
■稼働時期:2014年4月24日
■プレイ人数:1~16人(最大同時接続人数)
▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト