News

2014年10月31日(金)

PS Vita『ファイナルファンタジー アギト プラス』の配信日が“未定”に変更

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、PS Vita用ダウンロードソフト『ファイナルファンタジー アギト プラス』の配信日を、2015年1月15日から“未定”に延期した。それにともない、パッケージ版の発売日も未定に延期する。

『ファイナルファンタジー アギト プラス』

 本作は、スマートフォン向けに配信中の『ファイナルファンタジー アギト』を進化させたオンライン専用RPG。アナログスティックやボタン操作に対応し、よりアクション性が高い内容になるという。延期についての理由を、同社は以下のように説明している。

 本作品は、スマートフォン版の『ファイナルファンタジーアギト』よりさらにアクション性の高い作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、技術的な問題が見つかりました。そのため、この問題解決と、より一層の品質向上を図るため配信を延期させていただきます。また、それにともない同時発売を予定しておりました特典付きパッケージ版につきましても発売延期いたします。

 新たな配信開始日につきましては、決定し次第速やかに発表いたします。お待ちいただいているお客様および関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

データ

関連サイト