News

2015年1月15日(木)

iOS版『アルティメットジョーカー』に事前登録して電撃App限定ユニットをもらおう!

文:たすん

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、1月下旬にサービスを開始するiOS向けスピードRPG『アルティメットジョーカー』で、本日1月15日より事前登録を開始しました。電撃App読者限定のユニットが手に入るURL事前登録ガチャも実施中です。

『アルティメットジョーカー』

 『アルティメットジョーカー』は、トランプの遊び方の1つである“スピード”をベースにしたバトルと、コンボを決めた時の爽快感が魅力的なRPGです。全国のプレイヤーとの協力プレイも楽しめます。

『アルティメットジョーカー』

■電撃App読者だけが入手できるユニットがURL事前登録ガチャに登場!

 事前登録は、公式サイト内の登録ページにメールアドレスを入力するだけです。事前登録が完了したあとは、登録フォームに規定のURLを入力することで“URL事前登録ガチャ”にチャレンジでき、正式サービス時に使えるレア度★2から★4までのユニットが手に入ります。

 さらに、登録フォームへ本記事のURLを入力すると、Android版の事前登録ガチャで大人気だった★3ユニット“プリズムナイト クラリス”がガチャに追加されます。しかも、そのURLで事前登録ガチャから引いたユニットを確定させた場合、★4ユニット“片眼の竜剣士アンシャンテ”のオマケも。URL事前登録ガチャには何度でも挑戦できるので、納得のいくユニットが出るまで粘りましょう。開催期間は1月15日17時~iOS版正式サービス開始。

『アルティメットジョーカー』
▲プリズムナイト クラリスは水属性のユニットです。所持スキルは1ターンの間、敵全体の攻撃を跳ね返す“プリズムミラージュ”。
『アルティメットジョーカー』
▲片眼の竜剣士アンシャンテは火属性のユニットです。所持スキルは2ターンの間、パーティ全体の攻撃力を50%アップさせる“無双のオーラ”。

 また、上記の記事URL以外でURL事前登録ガチャのユニットを確定させた場合、★4のレアユニット“妖精女王ティターニア”がもらえます。

『アルティメットジョーカー』
▲妖精女王 ティターニアは風属性のユニットです。所持スキルは敵1体に攻撃力×20の風属性攻撃“サイクロンブラスト”。

●URL事前登録ガチャから手に入る一部のユニット

『アルティメットジョーカー』
▲事前ガチャで出現する★3ユニット“魔法少女 プリシラ”は水属性のユニットです。所持スキルは敵1体に攻撃力×20の水属性攻撃“アイシクルエッジ”。
『アルティメットジョーカー』
▲事前ガチャで出現する★4ユニット“タウラスバーサーカー エル”は地属性のユニットです。所持スキルは敵1体に攻撃力×15の地属性攻撃“グランドフォール”。
『アルティメットジョーカー』
▲事前ガチャで出現する★4ユニット“茨の聖騎士 アルシャルク”は風属性のユニットです。所持スキルは1ターンの間、敵全体の攻撃を跳ね返す“プリズムミラージュ”。

■Android版も大幅アップデート! 新機能追加やバランス調整実施

 Android版『スピードRPGアルティメットジョーカー』では、本日1月15日に新機能の追加を主とした大幅なアップデートも実施されました。本アップデートでは、ユニットを育成することで上昇するスキル能力値のバランス調整や、モンスターの攻撃パターンのバリエーション追加など、ゲームのバランスを主としたさまざまな機能の追加や調整が行われています。

・ユニットを育てることで、スキルの能力値が上昇

 レア度の高いユニットほどユニットスキルのレベルが上がりやすく、レベルを上げることでスキルの能力値が上昇するようになりました。ユニットのレア度に応じてスキルの能力値の上昇率が大きくなるため、同じスキルでも★5ユニットのスキルはより強力になります。

『アルティメットジョーカー』 『アルティメットジョーカー』
▲孤高のスナイパー ミネルバ。
『アルティメットジョーカー』 『アルティメットジョーカー』
▲プラネットマスター マティア。

・モンスターにスキルと攻撃パターンのバリエーションが追加

 モンスターにスキルや攻撃パターンのバリエーションが追加され、今まで以上に戦略的な攻撃を仕掛けてくるようになりました。コンボを狙うだけでは攻略が難しくなるため、モンスターの攻撃パターンを見極め、ユニットスキルとリーダースキルを駆使しましょう。

『アルティメットジョーカー』
『アルティメットジョーカー』
『アルティメットジョーカー』

・新機能によりバトルテンポを大幅改善

 スキル発動に必要なターン数をコンボ数に応じて短縮できる“オーバーコンボ”や、手札の属性を重ねることでコンボボーナスが発生する“上乗せコンボボーナス”などが実装されました。

・カード操作系の新スキルをもった新ユニットを追加

 狙った属性のカードが出やすくなるスキルや、回復のハートカードが出やすくなるスキル、手札をジョーカーカードに変換させるスキルが追加されました。

『アルティメットジョーカー』
▲ダークネスマジシャン リルル。
『アルティメットジョーカー』
▲神風のエルフ シルスフィーネ。
『アルティメットジョーカー』
▲ハピネスダンサー シルフィー。

・さまざまなシーンにボイスが追加

 ホーム画面やユニット画面などを表示した時、バトルで特定のコンボ数を達成した時など、さまざまなシーンでNPCのボイスが再生されるようになっています。

・アニメーションを大幅追加

 ユニットやモンスターの動作アニメーションや、各画面でのアニメーションを追加。これまでよりも臨場感のあるバトルを楽しめます。

・討伐戦の報酬がパワーアップ

 何度も手に入れることができる討伐戦の報酬へ、ガチャに使用できる“クリスタル”を追加し、手に入る強化素材の個数なども増加しました。討伐戦前には、レアな報酬アイテムの内容を確認できるようにもなっています。

『アルティメットジョーカー』

・“ルナアイル通信”配信開始

 攻略情報を見ることができる“ルナアイル通信”が、ゲーム内に追加されました。

・ミッションで手に入る報酬ユニットがパワーアップ

 ミッションBOSSの報酬ユニットを何度でも手に入れられるようになった他、報酬ユニットのレア度が★3以上に変更されました。また、ユニットスキルのレベルが上がりやすくなるよう、報酬ユニットのスキルが調整されています。

『アルティメットジョーカー』
『アルティメットジョーカー』

●その他の主なアップデート内容

・ダンジョンバトルを途中で中断した際に、中断地点から再開できる“レジューム機能”を追加
・体力機能を削除したことにより、制限なくプレイできるように変更
・コンボ数に応じてユニットスキルのターン数が短縮
・バトル中に発生させたコンボ数に応じて、ボーナスゴールド(ゲーム内通貨)が入手可能に
・バトルでユニットスキルを発動する際、必要なターン数をゲージ表示に変更
・ダンジョンでレア箱となる“金箱”と“銀箱”を入手可能に
・アルティメットジョーカーを発動している際に、シャッフルや手札内で同じカードを重ねられるように変更
・山札に出せる手札カードに矢印を表示する機能を追加
・手札を重ねて山札に出した場合に、重ねた枚数に応じて発生するコンボ数にボーナスを追加
・手札を重ねた際にもタイマーが回復
・プレイヤーのレベルに応じてユニットや装備の強化で得られる経験値が増加
・ユニットや装備の強化を行った際に、獲得する経験値が大幅に増加
・対象がパーティに設定されている場合、一覧画面や素材選択画面で“PT”アイコンを表示
・パーティ編成をワンタッチで変更可能に
・ゴールド(ゲーム内通貨)で、ポイントガチャを購入できる機能追加
・クリスタル(ゲーム内課金通貨)で、ゴールドを購入できる機能追加
・クリスタルを使用することで、獲得できる経験値と名声が2倍になるブースト機能追加
・画面上部の表示エリアに、ユニットと装備の所持数を表示
・各画面を相互リンクにより移動しやすく改善

 これ以外にも、総数は100項目を超えるさまざまアップデートを実施されています。詳細はお知らせをご覧ください。

■Google Playギフトカードがもらえる“友達招待キャンペーン”開始!

 本日1月15日より、Android版のアップデートを記念した“友達招待キャンペーン”が開始されました。

 期間中、Google Playの『アルティメットジョーカー』に、“招待ID”を添えてレビューを書いた人と、ゲーム内の“友達招待”画面よりTwitter、またはLINEに“招待ID”を投稿した人の中から、抽選で20名様に1,500円分のGoogle Playギフトカードをプレゼント。期間は1月15日17時~22日15時となっています。配布予定日は1月29日。

※当選者にはご連絡をもって発表とかえさせていただきます。
※当選された方にのみ、ゲーム内のお知らせでGoogle Playギフトカードのコードをプレゼントされます。
※本キャンペーンは、1アカウントにつき1回までの対象となります。
※LINEの場合は、LINEアプリをあらかじめインストールする必要があります。

(C)Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.

データ

関連サイト