News

2014年11月13日(木)

『城姫クエスト』で五十嵐裕美さんが担当する城姫を一挙紹介! 声優3名による動画も

文:電撃オンライン

 GREEプラットフォームでリリースされ、話題のスマートフォン向けゲーム『城姫クエスト』ですが、マチ★アソビVol.13では五十嵐裕美さんの担当する新城姫も発表されました。

 五十嵐さんが担当しているのは、現在実施中のイベント『特別派兵 霜月東征』(11/18 21:59まで開催)に登場する明石城、築城ではすでに登場している人吉城、今回初公開となる松代城と、かなりバリエーション豊かです。

 まだ名前とビジュアルが一致していない城主様や、これから城主様になる人のためにも、改めて3城姫を紹介します。

⇒『城姫クエスト』攻略wikiはこちら

■「~かな?」が口癖の楽天家、明石城

~明石城(あかしじょう)~

「キミが城主なのかな? わたしはがんばればいいのかな? あ、そうそう、わたしは明石城なんだよ。城姫かな?」

『城姫クエスト』
▲イラスト:emily

「えーっと、敵はどこかな? 指示をして欲しいかな?」


■月から来た城姫と称する、人吉城

~人吉城(ひとよしじょう)~

「ボクは三日月城。人吉城と呼ぶ人も居るけどね、月から来たから、そう呼んでもらいたいんだ。月の記憶? ないよ。でも嘘じゃないよ。嘘じゃないことは分かるんだ」

『城姫クエスト』
▲イラスト:お茶

「お空から落ちてきた三日月がボクなんだ……ふふふ。
嘘じゃないよ? ほんとだよ?」


■忠誠心あふれる騎士の心を持つ松代城

~松代城(まつしろじょう)~

「わたくし、松代城と申します。水を操り、槍術も嗜みます。是非、魔法騎士と呼んでくださいませ。え? 自称? な、なんのことですか? 失礼な方ですね……本当に魔法騎士なんです!」

『城姫クエスト』
▲イラスト:青インク

「魔法騎士の仕事はご主人様をお守りし、敵を滅し去ることです。
……我ながら素敵ですね……」

■『城姫クエスト』五十嵐裕美、加隈亜衣、阿久津加菜メッセージ動画

 10月12日に徳島で開催された“マチ★アソビ Vol.13”のステージイベント終了後に、出演の五十嵐裕美さん(明石城役など)、加隈亜衣さん(会津若松城役など)、阿久津加菜さん(名古屋城役など)よりメッセージをいただきました。城主様だけでなく、これから城主様になる人にも向けて、担当城姫の魅力などを語ってもらいました。

 なお、どの声優さんがどの城姫を担当しているのかは、今後公式サイトで全て公開予定です。新たな出演声優さんも含め、まだ見ぬ城姫たちの情報が随時追加されていくのを、楽しみにお待ちください。

※一部非対応の端末もございます。
※『城姫クエスト』は、お客様の年齢に応じて、閲覧できる演出や表現等が異なる場合がございます。予めご了承ください。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト