News

2014年11月21日(金)

『ウチ姫』の幼くも美しい姫さま“美麗姫 エマ・ビューティ”とは?【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 投票対象となる51人の美少女キャラの中から1人をフィーチャーして、その魅力を紹介していきます。本記事では、サイバーエージェントの『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』より、目の覚めるような美しさで国民から愛されている姫さま“エマ・ビューティ”をご紹介します!

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』/サイバーエージェント
【エントリーNo.09】美麗姫 エマ・ビューティ

【美少女キャラ総選挙】

「人は誰かに憧れ、その人に近づきたいと努力するものです……
私にとっての王子みたいに」

 まだ14歳ながら、全土に名が知られるほどの美しさを持つエマ。その美貌は、言い寄る男たちが気後れするほど。知性と気品をも兼ね備え、しかもおごることなく民のために尽くす彼女は、すべての国民の憧れなのです。

■公約
・5位以内になったら、エントリー姫がお得にゲットできるガチャを開催します!

 生真面目で落ち着きのあるエマは年齢よりもだいぶ大人びて見えますが、実は虫が苦手という女の子らしい一面も。印象的な瞳の色と同じ青がお気に入りのようで、ドレスも青と白がベースになっています。清廉な水を連想させる鮮やかな青は、彼女の内面を表しているかのようですね。

■美麗姫 エマ・ビューティ ギャラリー

【美少女キャラ総選挙】
▲こちらは強化合成の第1段階。姫さまというよりは深窓の令嬢といった雰囲気。普段着でリラックスしているのか、年相応のあどけない笑顔が可憐です。
【美少女キャラ総選挙】
▲第2段階は一気に姫さまっぽい出で立ちに。ミニスカートを持ち上げながらの上目遣いはどきどきしますね。腰にさしたバラの赤も非常に印象的。
【美少女キャラ総選挙】
▲一転して魔法使いのようなスタイルとなった第3段階。大きな王冠や活発そうなサイドポニーは、普段の落ち着いた雰囲気とギャップがあっておもしろいですね。
【美少女キャラ総選挙】
▲パーティに着ていくドレスを選び中のエマ。大好きな王子との記念パーティだけあって、普段の大人びた表情ではなく、年頃の女の子の顔をされています。
【美少女キャラ総選挙】
▲初めての温泉ということで和の装いに。キレイな黒髪は浴衣との相性バッチリ。そして湯上がりの牛乳は、彼女のお気に召すのでしょうか?
【美少女キャラ総選挙】
▲戦いの最中も、つねに国民のことを思っているエマ。美しさと優しさをあわせ持った彼女は、国中の老若男女から好かれています。完璧超人です。

■美麗姫 エマ・ビューティ プロフィール

年齢14歳
誕生日11月17日
趣味乗馬
好きなもの庭いっぱいのバラ
苦手なもの昆虫
キャラクターボイス???

■『ウチの姫さまがいちばんカワイイ』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→Android版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『ウチの姫様が一番カワイイ』とは、呪いでカエルの姿にされてしまった王子を操り、たくさんの姫さまと協力してモンスターを倒していくアプリゲーム。はたして、彼らは王子の呪いを解く方法を見つけることができるのでしょうか……?

【美少女キャラ総選挙】
▲王子の攻撃力は姫さまの能力で決まります。しっかりと強化して、懸命に戦う王子を支えてあげましょう!

 本作の戦闘パートは、カエル王子を引っぱって撃ち出すだけのシンプル操作。姫さまの魔法やアビリティを使いこなせば、大勢の敵も楽々撃破することができます。ちなみにアビリティは自分好みに付け替えることができるので、お気に入りの姫は徹底強化して愛情を注ぎ込みましょう!

【美少女キャラ総選挙】
▲モンスターを眠らせたりマヒさせたりと、アビリティはとても便利かつ強力。姫を自分流にカスタマイズできるのはうれしい要素ですよね。

 クエストにはストーリーパートが挿入されるものも。王子のことが気になって仕方ない姫さまたちが次々と登場し、毎回いろんなドタバタ騒動を繰り広げます。こういった姫同士の仲よしっぷりが見られるのも本作の大きなポイント。それぞれが王子をめぐるライバルであり、同時に大切なお友だちなんですね。

【美少女キャラ総選挙】
▲姫さまのキャラクター性がよくわかるストーリーパート。戦闘パートだけではわからない、意外な一面が見られることも(笑)。

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト