News

2014年11月23日(日)

『しんぐんデストロ~イ!』のマイペースな猫系少女、月形結に生温かい一票を!【美少女キャラ総選挙】

文:まさ

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 “電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”にエントリーしている『しんぐんデストロ~イ!』のキャラを連日紹介してきましたが、大山 咲六車 悠西園寺 馨ときて、最後に紹介するのは、ふと眉が特徴のマイペースな美少女・月形 結です! 果たして、『しんデス』メンバーのしんがりを務めるのがこの子でいいのでしょうか? ちょっと心配になってきました。

■『しんぐんデストロ~イ!』/バンダイナムコゲームス
【エントリーNo.26】月形 結(つきかた むすび)

『しんぐんデストロ~イ!』

「マイペースっていわれますけど協調性はすごいです」

 マイペースで人見知り。眉毛が太いのを気にしている。回復能力が高いので、長期戦には同行させたい。「はじめまして。月形です。マイペースっていわれますけど協調性はすごいです。たぶんすごいです」

■公約
(1)1位になったら、“描き下ろしの記念UR”をユーザー全員にプレゼント。
(2)5位以内に入ったら、“レアリティR以上のヒロインが手に入るガシャチケ×1枚”をユーザー全員にプレゼント

■コメント
 はじめまして月形 結です。美少女総選挙エントリーさせていただきまーす。あざっす! 金曜日大好き! 永遠の週末願望が私の強みですかねー。休日こそ生きる喜び! 早く冬休み来ないかな~。あ、ついつい熱く語っちゃいましたが、美少女総選挙もバッチリ頑張りますので、応援よろしく~。

 近ごろ人気の、愛嬌あふれるたぬき顔の女の子。本人は気にしているようですが、太い眉毛がチャーミングです。普段、学校の男子の話題にはのぼらないけれど、修学旅行の夜の男子部屋で実は大人気なことが発覚! みたいな、隠れファンが多そうなタイプの美少女だと思います。司令のことを「キミ」なんて呼んじゃうフランクなところもいいですね。

■月形 結 ギャラリー

『しんぐんデストロ~イ!』
▲ちょっと古臭い表現ですが、「きゃる~ん♪」って音が聞こえてきそうなポーズ。かわいいいなぁ、もう!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲かわいい女の子は、あせり顔もカワイイ! 大きな瞳に大粒のナミダ……撫でてなだめてあげたくなるような、小動物的な愛おしさがありますね。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲休みたい時は休む、ミーティングよりもお風呂が優先、それが月形ウェイ。マイペースで自由気ままなところは、ちょっと猫っぽいかも。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲月形 結の貴重なおシリ。思わず撫で……ってダメダメ! 司令たるもの常に紳士であらねば。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲ホホーウ! これは絶妙なアーマーブレイク具合。怪獣の中にも、デキる奴がいるものですな! え? 紳士の話はどこへいったかだって!? 紳士である前に、健全な男子ですから!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲そんな目でじっと見つめられたら、惚れてしまうじゃないですか! だめだもう、ナデナデしたい。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲ハの字眉がかわいい月形 結のSD。

■月形 結 プロフィール

誕生日2月9日(みずがめ座)
血液型A
身長167cm
体重46kg
スリーサイズB:82cm/W:58cm/H:81cm
コンプレックス人見知り。眉毛が濃いので薄くしたい
自信があるところ目がキレイで大きい
好きなこと天井をぼ~っと見ながらお風呂に入ること
好きな食べ物卵かけご飯に、ふりかけをかけたもの
座右の銘なんとかすれば、なんとかなる
キャラクターボイス杉浦由真

■『しんぐんデストロ~イ!』とは?

→iOS版のダウンロードはこちら
→公式サイトはこちら

 『しんぐんデストロ~イ!』は、個性的な美少女が実在する150種類上の戦車に乗り、正体不明の怪獣と戦うアプリゲーム。プレイヤーは惑星“オリウス”を怪獣から守るために組織された美少女戦車隊のリーダーとなり、彼女たちを勝利に導いていく。世界の運命は、“司令”となるプレイヤーの手に託された!

『しんぐんデストロ~イ!』
▲どことなく特撮チックなイメージビジュアル。本企画にエントリーしている4人の姿も!

 本作に登場する美少女は30人以上で、全員がフルボイス! バトルに勝利したり、戦車を強化したりすることで美少女からの“したわれ度”がアップし、バトル中のカットイン演出やセリフ(ボイス)がさまざまに変化していく。

『しんぐんデストロ~イ!』
▲バトルのシステムは、ナムコから発売されたPS2用ソフト『7(セブン)モールモースの騎兵隊~』や『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』、アプリ『7 セブン サウザンドウォーズ』などで搭載された“ローテーションバトルシステム”を採用している。

 また、女の子だけでなく戦車にもレベルが設定されており、どちらも合成によるレベルアップが可能! 加えて、女の子と戦車にはそれぞれ装備品を装着することができ、その装備品自体も合成によりレベルを上げられる。さらに、属性やスキルや隊列効果など、やり込み要素が半端なく詰め込まれている。

『しんぐんデストロ~イ!』
▲女の子をどの戦車に乗せるかはプレイヤーの自由だが、女の子ごとに設定された相性のいい戦車との組み合わなら、より高い性能を発揮することができる。

●『無尽合体キサラギ』とのコラボ決定!

 バンダイナムコゲームスが提供するiOS/Android向けの音声付き小説アプリ『ボイノベ』。そのコンテンツとして配信中の『無尽合体キサラギ』と、『しんぐんデストロ~イ!』のコラボが決定! 詳細はゲーム内のイベントでチェック!!

『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”戦車。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲大山 咲の衣装に身を包んだミキ(星井美希)。カラーリングが、ミキのイメージカラーである“フレッシュグリーン”になっているのがポイント!
『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”のパイロットの1人、アミ(双海亜美)。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲パイロットスーツ姿のアミ。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲“キサラギ”のもう1人のパイロット、マミ(双海真美)。
『しんぐんデストロ~イ!』
▲パイロットスーツ姿のマミ。

●『しんぐんデストロ~イ!』PV

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
(C)BNGI/PROJECT iM@S

データ

関連サイト