News

2014年11月28日(金)

アプリ『ドキドキ!コスプレキューピッド』最速レビュー! 毎日女の子を愛でられる

文:滑川けいと

 ジュピターより配信が予定されているiOS/Android用アプリ『ドキドキ!コスプレキューピッド』は、未来からやってきた美少女アンドロイド・ドキコ・キューピッドにコスプレをさせながら、画面をタッチしてたくさんドキドキさせていくのが目的のゲームです。男の子なら思わずハマってしまうような本作の魅力をお届けしますよ! 

『ドキドキ!コスプレキューピッド』

 事前登録を行うと“ラック”を20個もらえます。ラックは、本作の重要なシステムであるコスプレチャレンジの再挑戦などに必要なもの。ここで入手してたくさんチャレンジしてくださいね。

■『ドキドキ!コスプレキューピッド』3つのポイント

1:ドキドキパワー(DP)を集めるためのコスプレチャレンジ
2:豊富な種類のコスプレ数
3:ついついタッチしたくなるドキコさんの姿にドキッ!

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲スコープを覗いて、ドキドキスポットを見つけましょう。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲DPをためれば、違うコスプレが解放されます。どんなコスプレが拝めるのか、楽しみですね。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲画面上のドキコさんを触ると、体の一部が揺れまくり! これはちょっと興奮しちゃいます。

■未来を救うため、ドキドキパワーを手に入れろ

 突然主人公(プレイヤー)の目の前に現れた“ドキコ・キューピッド”と名乗る美少女は、未来を救うためにこの時代にタイムスリップしてやってきたアンドロイドです。感情が希薄になってしまった未来の人類を救うために、ラブと呼ばれるエネルギーが必要で、ドキコさんはプレイヤーに協力を求めてくるというストーリーです。

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲「ドキドキさせてほしい」と美少女に言われて断るのは男がすたるというもの。やってやろうじゃありませんか!

 ラブを得るには、DPが必要になります。DPとは、ドキコさんがドキドキすると手に入るパワーのこと。これをたくさん集める方法が、ドキコさんにコスプレをさせることです。しかし彼女にコスプレをさせると恥じらってしまうため、それを解消させなければなりません。

 恥じらいを解消する方法は、ドキコさんのドキドキスポットを見つけることになります。最初に表示される画像から、場所を予想してシルエットのうえをスコープでくまなく探し、制限時間内に見つけましょう。すべてを発見すると、ドキコさんの恥じらいが解消され、コスプレチャレンジは成功! ドキコさんがコスプレするとともに、大量のDPを獲得できます。このコスプレチャレンジは、制限時間がギリギリなため、早くドキドキスポットを見つけ出そうと思わず熱くなっちゃいました。

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲コスプレチャレンジは、DPを消費します。ドキドキスポットの数は、コスプレの種類によって変化。露出度の高いものほど多く、筆者は5個くらいからドキドキスポットを覚えるのが難しくなりました。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲ドキドキスコープを動かして、ドキドキスポットの場所を探しましょう。シンプルなゲーム性だからこそ、あと1歩のところで見つけ出せなかった時がとても悔しいです。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲コスプレチャレンジに成功すると、フィーバーして大量のDPが発生! 画面をスワイプしてどんどん手に入れましょう。

■コスプレの種類は盛りだくさん!

 やはり本作の注目は、ドキコさんのコスプレ姿! ナースやバニーガールなど、いろいろなコスプレ姿を披露してくれます。一度コスプレチャレンジに成功すれば、いつでも着替えられるようになるので、1日でも早く多くのコスプレを解放したいですね。

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲コスプレの解放に成功すると、そのコスプレにまつわるストーリーが展開。真面目だけど、どこか抜けているドキコさんと主人公のかけあいが楽しめます。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲コスプレを解放していくとプレイヤーのレベルが上がり、得られるDPの量は多くなっていきます。

■ドキコをスワイプして聞けるボイスがイイ

 ドキコさんは、触ると体の一部が揺れるだけでなく、声を出して反応します。いろいろなセリフが聞けるので、プレイの際はぜひサウンドをオンにすることをオススメします。

 DPはコスプレチャレンジを成功させるだけでなく、放っておいても少量ですが自然に生成されます。メイン画面に出現するハートの形をしたポイントをスワイプすることで獲得できますよ。

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲体中に出現するDPを回収する時に、ドキコさんがセクシーな声を出すことも! その声に思わずドキッとしてしまいます。
『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲触りすぎて、ドキコさんに怒られちゃいました。いや、未来を救うために触っただけで、決していやらしい気持ちはないのです!

■筆者のオススメコスプレはコレ!

 たくさん用意されているドキコさんのコスプレの中でも、筆者のお気に入りは魔法少女でした。一番のポイントは髪型! 先がハートになっていて、とてもかわいらしいコスプレですよ。こんな子が目の前に現れたら、どんな魔法をかけられるのかと、こちらがドキドキしてしまいます。

『ドキドキ!コスプレキューピッド』
▲コスプレをすると、ドキコさんはその衣装にあわせた口調に変化。いろいろなドキコさんを堪能できちゃいますよ。

 『ドキドキ!コスプレキューピッド』のレビューをお届けしましたが、いかがだったでしょうか? 今回は、Android版でプレイしましたが、iOS版は若干表現が異なるとのことです。基本的な操作は変わらないらしいので、どちらの端末でもドキコさんとの甘いひと時が楽しめそうですね!

※画面は開発中のものです。
(C)2014 Jupiter Corporation All Rights Reserved.

データ

関連サイト