News

2014年11月25日(火)

『遥かなる時空の中で6』からナイスミドルなサブキャラ“片霧清四郎”を紹介。新たなイベントスチルも

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、2015年3月12日に発売するPS Vita/PSP用ソフト『遥かなる時空の中で6』について、サブキャラクター“片霧清四郎(かたぎり せいしろう)”に関する情報を公開した。

 片霧清四郎は、岡本信彦さんが声を演じるメインキャラクターの1人・片霧秋兵(かたぎり しゅうへい)の父親で、帝国軍の参謀総長だという。彼が物語でどのような役割を果たし、秋兵との関係はどのように描かれるのか注目だ。

片霧清四郎
『遥かなる時空の中で6』
▲帝国軍の参謀総長。53歳。常に威風堂々としており、厳格な人物でもある。片霧秋兵の父親。

「帝都の未来のため、叛徒を放置するわけにはいかない」

 なお、新たなイベントスチルや、本作の世界観を彩る背景画の一枚が到着したので掲載する。

■イベントスチル“ダリウスと過ごす夜の一幕”

 鬼の一族の首領であり、異世界に時空移動した主人公を邸にかくまった人物であるダリウス。下のイベントスチルは、そんな彼と過ごす夜の一幕を描いたシーンになる。

『遥かなる時空の中で6』
▲何か強い意志の込められたような瞳を主人公に向けるダリウス。声を演じるのは、鈴村健一さんだ。

■背景がの一部をイラストレーター・六七質さんが担当

 大正時代に似た異世界という本作の世界観をより魅力的に表現するため、背景画の一部をイラストレーターの六七質さんが担当していることが明らかにされた。下に紹介するのは、六七質さんが描いた帝都の“浅草”で、和洋の建物が混在する街並みに異世界感ただよう雰囲気が表現されている。

『遥かなる時空の中で6』

キャラクターデザイン/水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト