News

2014年11月29日(土)

『アイドルクロニクル』の松平ユリアちゃんは毒舌お嬢様!? 【美少女キャラ総選挙】

文:電撃オンライン

 現在、電撃オンラインにて開催中の読者参加型企画“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”。18社19タイトルのゲームアプリからエントリーした51人の美少女たちの中から、2014年の人気No.1を皆さんの投票で決めるという特別企画で、11月30日(日)まで投票受付中です!

■“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”企画概要・スケジュール
投票条件:1日1人1票、投票できます
投票期間:2014年11月10日(月)~11月30日(日)
中間発表:1回目…11月18日(火)、2回目…11月25日(火)
結果発表:2014年12月19日(金)配信予定のニコ生&YouTubeライブ
参加者プレゼント:WebMoney1500ポイント(抽選で20名様)

→特設サイトはこちら

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

 “電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”のキャラクター紹介番外編として、電撃オンラインが注目する『アイドルクロニクル』から、3人目の美少女となる毒舌お嬢様こと松平ユリア(まつだいらゆりあ)ちゃんをご紹介します。今回の総選挙にはエントリーされていませんが、これからの活躍に注目ですよ!

■『アイドルクロニクル』/タイトー
松平 ユリア(まつだいら ゆりあ)

『アイドルクロニクル』

「あぁ。ワタシたちの本気を見せてやるんだ!」

 『アイドルクロニクル』で、プレイヤーがマネージャーとして担当することになる新人アイドルの1人。美しい金髪と青い瞳を持つユリアちゃんは、日本人の父親とドイツ人の母親を持つハーフの女の子です。まだまだ幼児体型の体と大人びた性格のアンバランスさが、なんとも言えない魅力を放っています。お気に入りのぬいぐるみ、マサムネとのツーショットも女の子っぽくてカワイイですよ!

 ユリアちゃんは父親が外交官を務めているせいか、大人びた振る舞いをし、自分にも他人にも厳しい態度で接してきます。かなりの毒舌家で、時には冷たく見えることもありますが、実は日本史オタク。特に戦国時代のことを話している時は子どもらしい一面を見せてくれます。完璧を目指すがゆえ孤立することが多い彼女を、マネージャーさんはしっかりフォローしてあげてくださいね!

■松平 ユリア ギャラリー

『アイドルクロニクル』
▲私服では、わりと中性的なファッションを好むユリアちゃん。大きめの帽子がフィットしてます。
『アイドルクロニクル』
▲こちらはマサムネを抱いたユリアちゃん。大切なものをギュッと抱きしめる仕草が、グッときますね!
『アイドルクロニクル』
▲設定イラストで描かれているキービジュアルのステージ衣装。キリッとした表情のユリアちゃんにピッタリ!
『アイドルクロニクル』
▲ちょっと胸元がずり落ちそうなワンピースはデンジャラス! 少し背伸びをしている感じのユリアちゃんを抱きしめたい!!
『アイドルクロニクル』
▲幼児体型のユリアちゃんですが、胸を一生懸命反らしてレースクイーン風衣装に挑戦です。おヘソがとってもキュートですね!
『アイドルクロニクル』
▲ふわふわの衣装をバッチリ着こなして魔法少女に早変わり。ユリアちゃんの幼児体型を、最も魅力的に見せているのではないでしょうか!
『アイドルクロニクル』
▲セーラー風衣装をユリアちゃんが身に着けると、まるで中学生の制服のように見えるから不思議です。一緒の教室で勉強したい!
『アイドルクロニクル』
▲ちょっぴり大人なチェックの衣装に身を包み、はにかんだ様子のユリアちゃん。十分カワイク着こなしてますよ!

■松平 ユリア プロフィール

生年月日

6月12日

年齢

14歳

血液型

A型

身長

152cm

体重

42kg

スリーサイズ

B:72cm/W:57cm/H:74cm

特技

戦国武将をすべて言える

趣味

歴女活動(旅行)、バイオリン

好きな食べ物

さくらんぼ、スイーツ

大切なもの

親友から誕生日にもらったペンギンの大きなぬいぐるみ(マサムネ)

嫌いなもの

犬、友情ごっこ

目標

日本人、大使の娘、ハーフなどではなく、“ユリア”として認めてもらうこと


■『アイドルクロニクル』とは?

→事前登録ページはこちら
→公式サイトはこちら

 芸能プロダクションのマネージャーとなり、担当する3人の新人アイドルを育てていくアイドル育成ゲーム。スマートフォンでライブの動画を投稿することができ、自分が育て上げたアイドルを“見せびらかす”ことができるのが最大のポイント。

『アイドルクロニクル』
▲プレイヤーが育成する3人の新人アイドル。里見陽奈(中央)、松平ユリア(右)、京極瑠璃(左)。

 まだまだひよっこの3人は、アイドルとしての階段を上り始めたばかり。プレイヤーは、アドベンチャーパートでコミュニケーションを取ったり、ミニゲームでレッスンやライブをしたりして、彼女たちを成長させていく。プレイヤーと3人のアイドルでトップを目指そう!

『アイドルクロニクル』
▲一緒にトップを目指すためには、お互いの信頼関係が大事! アドベンチャーパートで同じ時間を過ごしながら、チームワークを高めよう。
『アイドルクロニクル』
▲アイテムや衣装を選んでライブをカスタマイズ! 渾身の出来でライブが完成したら、動画をアップロードしてみんなに見せびらかそう!

“電撃App 美少女キャラ総選挙 2014冬”の投票はこちら

(C)TAITO CORPORATION 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト