News

2014年12月2日(火)

PS Vita『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』のクリスマス&花火大会イベントCGが公開!【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 11月27日発売の『電撃PS Vol.579』では、TVアニメも注目を集める『結城友奈は勇者である 樹海の記憶』の最新情報として、イベントCGや勇者部の1人・東郷美森の3Dモデルを公開している。ビジュアルたっぷりで贈るこれらの掲載情報を少しだけ紹介しよう。

『結城友奈は勇者である』
▲特別にイベントCGをチラ見せ。奥にはトナカイの角をつけたサンタコスチュームの夏凜の姿が見えるが・・・・・・。誌面では花火大会のイベントCGも掲載している!

 普段は困っている人のお手伝いをする部活である勇者部だが、ひとたび異空間“樹海”から人類の敵“バーテックス”が侵攻してくると勇者に変身して戦いを繰り広げる! 戦いの中で見られる“満開”“封印の儀”などの演出は、ゲーム中でも忠実に再現。下の画像は“封印の儀”の画面カットだが、『電撃PS Vol.579』誌面では“満開”の画面カットも掲載している。

『結城友奈は勇者である』
▲“封印の儀”の画面カット。バーテックスの弱点“御霊(ミタマ)”を破壊する攻撃だ。

 さらに、友奈の同級生で親友の東郷美森の3Dモデルも公開。足の自由が利かない美森の移動をサポートする裾(すそ)や、使用武器の銃はゲーム内でも登場する。

『結城友奈は勇者である』
▲白と青を基調にした勇者姿の美森。長距離射撃を得意とする彼女が銃を構える姿は誌面でご確認あれ。

 紹介した以外にもBUNBUN氏描き下ろしのパッケージイラストや勇者部解説を掲載。原作ファンの人にはゲーム化の見どころをぜひチェックしていただきたい。

 なお、『電撃PlayStation』はkindleやBook☆Walkerをはじめとする電子書籍ストアでも購入できるので、こちらもぜひ!

(C)2014 Project 2H
(C)FURYU CORPORATION 2015

データ

▼『電撃PlayStation Vol.579』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年11月27日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.579』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト