News

2014年12月4日(木)

『あの花』チームの新作オリジナルアニメは『心が叫びたがってるんだ。』 2015年に劇場公開予定

文:鷲介

 TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)』の制作スタッフが贈る新たなオリジナルアニメプロジェクトのタイトルが『心が叫びたがってるんだ。』に決定した。

『心が叫びたがってるんだ。』

 『心が叫びたがってるんだ。』は、8月31日に埼玉県秩父市で開催された“あの花夏祭Final”で発表された新プロジェクト。『あの花』を手がけた長井龍雪監督、岡田麿里氏(脚本)、田中将賀氏(キャラクターデザイン)の3名による完全新作の劇場版オリジナルアニメーションだ。『あの花』に続き、物語の舞台は秩父でテーマは“青春群像劇”となる。2015年に公開予定。

 また、本日12月4日の朝刊(読売新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、東京新聞、日経新聞、埼玉新聞)に折り込まれる形で、『あの花』を応援していたファンへの感謝が込められたスペシャルポートレートが配布された。スペシャルポートレートには、『あの花』チームと登場キャラクター“めんま”からのお礼のメッセーシが記されている。

 秩父地域(1市4町)の約39,100世帯へのみの配布だったが、12月6日より数量限定で西武秩父駅前の秩父観光情報館、道の駅ちちぶでも配布される予定だ。

『心が叫びたがってるんだ。』
『心が叫びたがってるんだ。』

関連サイト