News

2014年12月8日(月)

『トイズドライブ』の事前登録者数が10万人を突破! 歌で戦うRPGが間もなく登場

文:チョロ松

 ブシロードとgloopsは、今冬配信開始予定のiOS/Android用アプリ『トイズドライブ』の事前登録者数が、10万人を突破したことを発表した。

『トイズドライブ』

■10万人突破記念! 事前登録特典がさらにパワーアップ

 事前登録者数10万人突破を記念して、すでに発表されている事前登録の特典に“虹の結晶”5個を追加し、合計10個(プレミアムガチャ2回分)がプレゼントされることが決定した。

 『トイズドライブ』は、“探偵”と“怪盗”と呼ばれる存在がしのぎを削る大探偵時代を舞台に、特殊能力(トイズ)の“ソングドライブ”を操って“歌の力”で戦う、新感覚タップバトルRPG。プレイヤーは、いとこのレナード3姉妹を中心に集まる仲間とともに、歌怪盗により失われた歌と希望を取り戻すために戦うことになる。

 バトルは、画面をタップするだけの簡単操作。タイミングを合わせてタップすれば仲間とのコンボがつながり、ターゲットに大ダメージを与えることができる。さまざまなスキルを持つキャラクターたちを仲間にして、強大な敵に立ち向かおう。

『トイズドライブ』
『トイズドライブ』
『トイズドライブ』

■『トイズドライブ ファンアプリ』でレナード3姉妹の“タクト”をゲット!

 『トイズドライブ』の世界をひと足先に楽しめるiOS/Android要アプリ『トイズドライブ ファンアプリ』も現在配信中。ゲームに登場するキャラクターたちに出会える他、お気に入りの1人をゲームの中に連れて行ける“わらしべガチャ”にチャレンジできる。

 さらに、メインキャラクターの1人であるレナード3姉妹の三女“タクト・レナード”に出現率がアップするイベントも開催中。イベントには、テレビアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の番組内やYopuTubeで見られる『トイズ ドライブ』のCMを、『トイズドライブ ファンアプリ』の音声認識機能で聴かせることでチェックインできる。

『トイズドライブ』

 “タクト”を含むレアキャラの出現率は、“わらしべガチャ”のキャラ交換回数の合計に応じてアップする。ゲームに連れて行くキャラクターを選べるのは12月10日までとなっているので、早めにプレイして“タクト”をゲットしておこう。

(C)ミルキィTD製作委員会 (C) gloops, Inc. ©bushiroad
※画面は開発中のもの

データ

関連サイト