DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 3キャラ全員、CV:鳥海浩輔! 乙女の夢を叶えるシチュエーションCD『アンケート彼氏』の発売日が2月27日に決定

2014-12-17 17:00

3キャラ全員、CV:鳥海浩輔! 乙女の夢を叶えるシチュエーションCD『アンケート彼氏』の発売日が2月27日に決定

文:ガルスタオンライン

 乙女ゲーム情報誌『電撃Girl’sStyle』が贈る、「いちばんときめく!CDシリーズ」。『四季彼氏』で話題のこのシリーズから、新たなシチュエーションCDが登場する。その名も『アンケート彼氏』。出演は鳥海浩輔さんで、“幼なじみ彼氏”“悪魔彼氏”“マフィア彼氏”の3キャラクターを、なんと1人3役で演じる。さらに、キャラクターデザイン・イラストを手がけるのは、乙女ゲームユーザーに大人気の絵師・川人やすたけ先生。豪華布陣を迎え、来年2月27日(金)に発売される。

いちばんときめく!CDシリーズ『アンケート彼氏』

 この『アンケート彼氏』は、ガルスタこと『電撃Girl’sStyle』で行われた読者アンケートをもとに作られたCD。投票結果をもとに、読者の聴きたいCDを作ってしまおうという新しい参加型企画だ。

 第1回アンケートでは【彼氏の職業・立場】を80以上の選択肢から選んでもらい、その結果、“幼なじみ彼氏”“悪魔彼氏”“マフィア彼氏”がTOP3に。第2回アンケートでは【彼氏の性格】を選んでもらい、“幼なじみ彼氏”は「あなたにだけ甘々」、“悪魔彼氏”は「超オレ様だけど実は優しい」、“マフィア彼氏”は「仕事は優秀なのに超天然」という性格に決定。そして第3回アンケートでは【聴きたいセリフ・シチュエーション】を選んでもらい、下記の通りの内容に決まった。川人先生描き下ろしのジャケットイラスト3種とともにチェックしてみよう。


第1位“幼なじみ彼氏”都竹優馬(つづきゆうま)
「ほら、こっちおいで。よしよししてやるから」

いちばんときめく!CDシリーズ『アンケート彼氏』

◆性格
 あなたにだけ甘々

◆聴きたいセリフ
 「ほら、こっちおいで。よしよししてやるから」

◆聴きたいシチュエーション
 ヒロイン(あなた)に迫る別の男が現れ、彼に嫉妬される

◆あらすじ
 なんでもできる委員長タイプの優馬だが、家が隣同士の幼なじみであるヒロインの前では、デレデレに甘い顔を見せる。自分の恋愛感情に気づいていないが、あるときヒロインから別の男の子にデートに誘われたと聞き……?


第2位“悪魔彼氏”ルシフェル
「ば……バカ言え! オレが優しいわけねぇだろ!」

いちばんときめく!CDシリーズ『アンケート彼氏』

◆性格
 超オレ様だけど実は優しい

◆聴きたいセリフ
 「ば……バカ言え! オレが優しいわけねぇだろ!」

◆聴きたいシチュエーション
 ヒロイン(あなた)の魂を、悪魔に捧げる契約をする

◆あらすじ
 人間界から魔界へ送り込まれる「魂の生贄」に選ばれたヒロイン。魔界の王であるルシフェルは、生贄にもかかわらず気丈にふるまうヒロインを気に入り、自分の館に住まわせる。一緒に過ごすうちに、2人の心は近づき……。


第3位“マフィア彼氏”エンツォ
「猫は苦手なんです。……かわいすぎるので」

いちばんときめく!CDシリーズ『アンケート彼氏』

◆性格
 仕事は優秀なのに超天然

◆聴きたいセリフ
 「猫は苦手なんです。……かわいすぎるので」

◆聴きたいシチュエーション
 マフィアの彼がボディーガードとしてヒロイン(あなた)を守る

◆あらすじ
 幼少期にマフィアのボスに拾われ、英才教育を施されたエンツォ。金策、銃の扱い、人の脅し方とすべて一級品で、彼のことをと恐れる者も多い……のだが、仕事以外のところではかなりの天然で、家事などの生活能力は著しく低い。あるとき、大きな取引が完了するまでの人質として、ファミリーに引き渡された資産家の娘(ヒロイン)のボディーガードを任され……。


 CD1枚に、上記3キャラクターのドラマを3本収録。ダミーヘッドマイクを使用し、彼氏たちとの臨場感たっぷりな恋模様を楽しめる。さらに、ブックレットは全8ページで、鳥海浩輔さんへのインタビューと撮り下ろしグラビアを収録予定。さらに、アニメイトでこのCDを購入すると、録り下ろしCD「4位の彼氏+キャストトーク」がもらえる。読者アンケートで惜しくもTOP3から漏れてしまった4位の彼氏こと“旦那彼氏”と、“幼なじみ彼氏”たち、合計4人の彼氏のボイスが楽しめる。収録の感想などを語る鳥海さんのキャストトークも入っているので、ファンはぜひゲットしよう。(※特典CDはノーマルマイクでの収録です)。また、ステラワースでは、川人先生の描くジャケットイラストを使ったブロマイド3枚セットがもらえるので、こちらもチェックしたい。

 乙女向けCDファン&鳥海さんファン&川人先生ファンの夢を叶える『アンケート彼氏』。続報はガルスタ本誌、および公式ツイッターをチェック!

データ

▼いちばんときめく!CDシリーズ アンケート彼氏
■発 売:株式会社KADOKAWA
■種 別:ダミーヘッドマイク使用 女性向けシチュエーションCD
■発売日:2015年2月27日(金)
■価 格:2,500円(税別)
■イラスト:川人やすたけ
■出 演:鳥海浩輔(1人3役)
■企 画:電撃Girl’sStyle編集部
■仕 様:音楽CD 1枚組
■ブックレット:8P/川人やすたけ氏描き下ろしイラスト3点&鳥海浩輔さんグラビアインタビューを掲載
■アニメイト購入特典:録り下ろしCD「4位の彼氏+キャストトーク」※なくなり次第終了

関連サイト