News

2014年12月17日(水)

『リトル ノア』の少女ノア役は竹達彩奈さん! 最新動画も公開

文:たけのこ

 サイゲームスの子会社であるブレイズゲームスは、iOS/Android用アプリ『リトル ノア』の公式サイトを本日12月17日にオープンした。また、事前登録者数7万人突破を記念し、公式サイト内にアートディレクター・吉田明彦さんによるメッセージ&描き下ろしイラストが掲載されている。

『リトル ノア』

 『リトル ノア』は、巨大な飛空艇を駆る天才錬金術師ノアと一緒に世界一の錬金術師を目指すリアルタイムストラテジーゲーム。アートディレクターを吉田明彦さん、サウンドコンポーザーを崎元仁さんが担当するなど、豪華スタッフが制作に参加している。ゲームシステムとしては、プレイヤー同士の対戦機能、巨大なレイドボスとの多人数バトル、最大4人で協力できるリアルタイムバトルなどを搭載するという。

 公式サイトオープンにともない、ゲームのカギを握る少女“ノア”とノアが錬金術で動かしている“方舟”の詳細が明らかに。あわせて、プロモーション動画も公開された。

■ゲームの鍵を握る少女ノア(声:竹達彩奈さん)

 マナセリス王国の天才錬金術師。14歳とまだ若いながらも類いまれな才能を持ち、アニマという不思議な力で自らを様々な姿に変えて戦う。勝ち気で強がりな性格ではあるが、自分が作ったキャラクターたちにはとても優しい一面を持つ。

『リトルノア』

■ノアが動かす方舟

 ノアの錬金術で動いている巨大な空飛ぶ方舟。甲板が芝生となっており、様々な建築物を設置することができる。中ではノアと多くのキャラクターが住んでおり、調理場、洗面所、お風呂、寝室、遊び場、運動場など何不自由ない生活ができるのだという。

『リトルノア』

■『リトルノア』プロモーション動画


■事前登録キャンペーン実施中

 本作の事前登録を行うと、氷属性を持つ遠距離攻撃キャラクター“フロストアーチェ”を正式サービス時に受け取れる。さらに、事前登録後に発行された招待URLを利用して友だちに事前登録してもらうと、招待した人数に応じてゲーム内アイテム“ルビー”やキャラクター“クレリー”も入手できるとのこと。クレリーは本作の数少ないヒーラーで、後方から仲間を癒してくれる重要なキャラクターだ。

『リトルノア』
▲フロストアーチェ
『リトルノア』
▲クレリーは、5人を招待すると受け取れる。

(C)BlazeGames, Inc.

データ

▼『リトルノア』
■メーカー:ブレイズゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■配信日:今冬

関連サイト